プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月支払いされてるかた、、
見ても見なくても毎月です。
税金と変わらない、
支払いやめたら差押えに来ますか?

A 回答 (5件)

テレビを廃棄してその証拠を出すとすんなり解約出来るそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 23:35

私は地上デジタルは払っていますが、衛星放送は見ていないから払っていません。



ただ70代になってからはNHKの方が見る方が多くなってきています。
民放は今の時代の見る世代向けの放送ですから、見るところが少なくなっています。

NHKは年代の設定がないので子供から老人まで見れる番組を組んでいますから、年を取るとNHKは必要になるように感じますが。
    • good
    • 0

テレビ放送の電波を受信できる機器を所有していなければ支払う必要はない。



逆に、テレビ放送の電波を受信できる機器を所有している間は問答無用で料金を支払う必要がある。

('ω') そんだけの事です。
勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 0

見てないとか関係ないです。


電波を受信して見られる機器を設置してる時点で契約の義務が発生するので。

逆に言うと電波を受信できるものを持っていなければ解約できます。
テレビとかワンセグ対応のスマホとか。
    • good
    • 0

まったく見ていないことを証明するしかないですね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラボナみたらすぐきますからね

お礼日時:2024/01/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A