アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月にETCを付帯させるために新たなクレジットカードを申し込みました。クレジット、ETC共にまだ1度も使っておらず、今後も使う予定がありません。

と言うのも、よく調べずに申し込んでしまったため、元々使用していたクレカにETCを付帯させた方が良いことに後から気が付き、そちらで改めて作ったからです。

使用しない方は今解約しても良いのか、使わないとしてももう少し期間を空けて解約した方が良いのか、どちらでしょうか。
今までの履歴としては、クレカは5枚作り、その内1枚は数年使いましたが不正利用をされたタイミングで解約をしました。他のカードは今回該当するカードを除くと定期的に使用しており、滞納歴はありません。

A 回答 (4件)

すぐに解約しても何の問題もありませんし、今後な影響することもありません。

• 1

1~2件のクレジットカードを即解約しても、大した影響はない。

• 1

必要ないならすぐに解約しても構いませんし、クレジットカード会社にはここで書いた理由をそのまま話せばいいです。

ポイ活目的などで何枚ものクレカを契約しては解約ということを繰り返していると次にクレカを作りたい時に影響を与えますが、年に数回もない解約なら全く問題ないですよ。
    • 1

使わないクレカは解約しておくのが無難です。

不正利用されるリスクが有りますので。
    • 1