電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊の定額積立貯金(定積)の払い戻しは利用開始から1年以内でも可能でしょうか?
最近では月に1度引き落とせるようなことを言っている人がいます!

A 回答 (1件)

まず あなたが自衛官なのかどうかと 共済組合のキャッシュカードを持っているかどうかがわからないのですが、キャッシュカードをお持ちであれば 各共済組合のATMで 積み立ての小出しができます。

たしか前後1か月分だったと思います。こちらは積立の解約じゃありません。

それとは別に 組合の貯金業務で窓口に通帳と登録印をもって行けば 積立を解約することができるはずですが、
解約できる期間が決まっていたと思うのですが、 すいませんちょっと うろ覚えなもので。
1年以内だと解約するのに 理由が必要だったと思います。子供の学費だとか ○○を購入するためとか。

もしあなたが 自衛官の家族だった場合は、本人の委任状が必要になります。ご注意を。
    • 8