ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

クレジットカードを解約したら残りの支払いはどうなるのでしょうか。

分割払いとかリボ払いがあるのですが。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

クレジットの解約ということであれば、分割やリボの契約も解約されることになるので、一括支払いになるでしょう。


解約しなくても、カードを使わなければよいのですから、リボや分割をそのまま支払っていきたいのならば、手続きはその後で、それまではカードを持ち歩かなければいいのではないでしょうか。あるいはカード会社に連絡して使用停止のも手続きしてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

カード会社の約款にも記入されていますが、カード解約の場合、理由の有無に係らず全額一括返済すると明記されています。

一括返済できなければブラックリストに載ってしまいますので返済残高の有るクレジットカードは解約しないでください。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、まずは、カードに書かれているサービス担当に電話しましょう。


では。
    • good
    • 0

通常であれば解約時に未払い部分は一括返済です。


JCB、VISA系、Master系、AMEXはそうです。
他の会社もほぼ同じような状況だと思いますので、御自分の契約しているクレジット会社に電話で確認してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

 そのカード会社規約にもよりますが、普通は一括請求されます。


 ただし、物品やサービスの提供が全部(一部の場合は利用した分以外)契約後まだ実行されていない場合は、除きます。
 また、残債がある場合は、解約出来ない(解約届けを受理されない)ことも有りますので、ご注意を。
 カード会社によっては、クレジットカードとは別にクレジット契約を結んで返済を続けることも有るようです。
 詳細は、加入されているカード会社へお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!