プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路沿いの住宅なのですが、オープン外構のためか、他人がよく敷地内に入ります。ゴミも掃いてお掃除し、敷地内や前の雨水が流れる溝など清潔にしていますが、入られやすい『気』があるのでしょうか。結界のような寄せ付けないような方法があれば、教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

オープンの程度に拠ります 完全に何もないのなら入りますな ブロックの


二段積みでもすれば
    • good
    • 0

> 外構・・・・



「外構」(キヘンのガイコウ)とは、建物の外にある構造物全体を指す言葉で、門、車庫、カーポート、土間、アプローチ、塀、柵、垣根、などの構造物、それに庭木、物置、などですね。
「オープン外構」(キヘンのガイコウ)ですから、境界を示すようなものが無く、これらの場所に入られるというのですね。




> 前の雨水が流れる溝など・・・・

これは雨水のための「外溝」(サンズイのガイコウのほう)ですね。
この「外溝」は、Nプルメリアさんの私有地・所有地・専用道路ですか?
それとも、公道側ですか?

私有地・所有地・専用道路か、または、公道側かは、境界石・境界鋲(ビョウ)・境界標などで境界を確認しましょう。

境界石 境界鋲 境界標 (画像)
https://www.google.com/search?q=%E5%A2%83%E7%95% …





> 結界のような寄せ付けないような方法

提案です。

「立入禁止/駐車禁止」などの表示が入った「三角コーン/カラーコーン」と、コーンとを繋ぐチェーンか、バーとで繋ぎましょう。
コーンは、風に飛ばされない「少し重め」のものがいいですね。
盗まれないように、風で飛ばされても所有者が分かるようにNプルメリアさんの名前を書きましょう。
コーンの置く位置は、前述で調べた境界石等を結ぶ境界線から私有地・所有地・専用道路側です。
コーンなら、人がぶつかってもケガはしないし、車がこすっても車にキズは付かないし運転手の目線からも目印になるし・・・・

https://www.google.com/search?q=%E4%B8%89%E8%A7% …
    • good
    • 0

うちは駐車場が、入れられてやすいみたいで、時々、切り返しされた事がありました


今は、赤いコーンや、縁石を置いています。
    • good
    • 2

立ち入り禁止のカラーコーンや看板など

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!