dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手相に根拠はある?

A 回答 (8件)

ありません。


こじつけという意味ならあります。
足つぼでここが効くと言ってるようなものです。
    • good
    • 1

科学的根拠はありません


占いはこの世の「偶然性」を
基にして体系化して
人間の運命と関連させたもので
科学的ではないですが
出鱈目なものでもないのです
ただ単に科学が占いの領域に
追い付いていないだけです
    • good
    • 0

手相と人相は、学問。

占いではなく、統計学。手相も人相も、追跡調査して、まとめたやつだから、信頼できるし、勉強も出来る。人相で、三白眼があるけど、極端な相で凶悪犯とスターに別れ間がいないスターは、野茂英雄さんが三白眼の人
    • good
    • 0

手相って折り紙の折り目みたいな物でありシワでもあるでしょう。


手を握ったり開いたりすればそれが良く判る。
何でもかんでも占いにしてしまいますが、そこに何の論理的根拠も有りません。
    • good
    • 1

ないです


只の統計から来たものです
こんな手の人はこんな性格の人が多かった
というだけです
占いはほとんどが統計から割り出して
見る人の経験からきた言葉です
だからサルにも指紋や線はありますが統計的に調べてこの猿の
という人はいません
なぜかというと
サルは金を持っていないから
手相を見ても
稼げないからです
    • good
    • 1

「二人として同じ手相はない」が唯一の根拠。

    • good
    • 0

ないです。


そもそも占いには根拠はありません。
    • good
    • 2

占い全般に言えることだが



根拠なんて無いぞ
大本が個人の直感だからな
根拠がある方がオカシイ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!