電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

どうして日本って、美少女の絵・イラストを描くのが上手いのですか?

美少女に限らずどのキャラクターもなんですけど、飛びぬけて美少女を描くのが上手いように感じます。

多分これって唯一日本だけでしょうね。海外のアニメや漫画には、そういうキャラクターはいるにはいるけど「うーん」って感じですね。

多角的――これは平面に見てという意味ではなく、そのキャラクターの容姿がクールでかっこよかったり、何なら異種族だったり悪魔だったりしても、どこからどう見ても「美少女!」って思わせられるというか。

なんなんですかね。なんといってもどの美少女のキャラクターも顔の形から既にかわいいんですよね。あの独特の丸みと言いますか。もうあの時点で「あっこの子かわいいなー」って思ってしまいます。

A 回答 (7件)

個人的意見なんですが、


アメコミなどはリアルに人物を描いて居るので、美男美女に書いても現実にいるレベルになってしまうが、
日本の漫画は昔のを見ても俗に言う二次元的な人物なので皆んなが思う最高の二次元の美男美女をかいているので、
日本の漫画を昔から触れている日本人のほうが美少女などの絵を描くにあたって上手いんだと思います
    • good
    • 0

話は逆だ。


昔は欧米人からは「目が大きい」「表情が同じ」などと批判されていた。
外国人の価値観の方が変わったのである。
価値観はいつも移ろいゆく。
変わらない限り、日本人がもてはやされるのも今のうちだろう。
    • good
    • 0

以外と写実的なら韓国人の方が美味い。

    • good
    • 1

いやエロい想像力、表現力は美学なんですよ!


エロいジャズとかマジで惹かれますもん。
    • good
    • 0

手先が器用だからです。

1枚の原画はかなりキレイな絵画になります。すごく時間がかかりますペン入れだけでも描いたことあるからわかります。
    • good
    • 1

日本人が日本人受けする「美少女像」に合わせて描いているからでしょう。


海外、主に欧米の人たちからみれば子供にみえるみたいです。そのため各国のロリコンからは絶大な人気みたいですね。
質問者様も日本で2次元ばかり見ているために、美少女の絵をカワイイと思うようになったのでしょう。
    • good
    • 2

たぶん、あなたが日本人だからでしょう。


アメリカ人なら、アメコミに納得するのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仮面アメリカは人気ですね。

お礼日時:2024/06/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A