ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

背景を書きたいのですが

キャラクターから描くのか
背景から描いてキャラクターを描くのかわからないので
どっちの方がいいかおしえてください

それと、資料の本を見て書く場合
本にはナンパターンかアングルが載ってるのですが
自分の思っているアングルがなくていつも困っています
その時は、その資料を参考にして
自分で別のアングルで書いてしまったほうがいいのでしょうか?

それとも資料の本のアングルにわざわざした方がいいのでしょうか
みなさんはどうしているか
参考にしたいので教えてください

A 回答 (2件)

私はキャラ→背景の順で描いています

基本、吹き出し→ワク→メインキャラ→モブキャラ→描き文字→背景→効果線
でやっています
画面の手前から奥に描き加え、仕上げに効果線を入れる感じですね

気に入るアングルが無い、という事については、
写真を元に想像で描くor自分で資料写真を撮りに行くのがいいと思います
やはり自分で予定していた背景の方がいいです
あと、好きなマンガの背景をまねて(あくまでマネ)描くのもアリだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり写真を元に想像で描くのがよかったようなので
そうします
それと描く順番などいろいろ参考になりました

構図を決めるのが先決です。

背景にある物が構図を成す主役級ならば
キャラクタと同格の先決要素です。

「資料の本のアングルにわざわざした方が」
メリットがありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつも構図をわざわざ変えて描いていたので
気になってましたが
やはり自分の構図で書くのがいいみたいなのでそうします
ありがとうございました