dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1分ほど前、グルメ系の質問の回答にこの写真を貼り付けようと思ったら、何分経ってもカーソルがクルクル回りっぱなしで添付できず、試しにプロフィールのアイコン写真をこの写真に変えてみようと思ったら、ソレもダメでした。
それなのに、このカテゴリには直ぐに添付できたのが不思議です。
コレはどういった現象なのでしょうか……。

画像貼り付けの不具合が生じた理由として考えられるのは、つい半月ほど前にiPhone13からiPhone14に変えた位です。

私の方の不具合なのか、gooの不具合か分かりませんが、ここには画素が添付されてるのが不思議です。
なので写真のサイズは問題ないと言うことですよね?

尚、私は弱視で視力障害者てもあります。
スマホ音痴の年寄りでもあります。
何卒分かりやすい説明を希望致します。
よろしくご回答ください。

なぜここには難なく貼り付くのでしょう。(・・;)

「用途によって写真が貼り付きにくいのは何故」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カズくん、やはり②の方法で解決しました。(^^)v
    ありがとうです。

    まだiPhone買い換えたばかりなので油断してました。

    ありがとうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/22 03:22

A 回答 (3件)

①、変換学習をリセットするだけだから、なんも変わらない (。ᵕᴗᵕ。)


②のSafariをリセットだと、ID パスワード必要になるよね。フェイスIDで登録しておけば楽ちん。顔認証で文字打つ必要なし ( ¯꒳¯ )b✧

iPhoneが、家庭内のWi-Fiに繋がってるとダメな時がある。iPhoneのWi-FiのとこをOFFにして、改めてONにして繋ぎ直す とか。
またはWi-FiをOFFにして携帯本来の電波で投稿なり写真アップしてみるとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>iPhoneが、家庭内のWi-Fiに繋がってるとダメな時がある。iPhoneのWi-FiのとこをOFFにして、改めてONにして繋ぎ直す とか。
またはWi-FiをOFFにして携帯本来の電波で投稿なり写真アップしてみるとか。

へえ〜〜〜
そんなこともあるんだあ。
全く知らないことばかり(・・;)

①からやってみるわ。

②やるの今でも入れなかったトラウマが過ぎりドキドキするけど、①でダメならやってみる。

フェイスなんちゃらはやったことないからなぁ。

これから風呂だ夕飯だとバタバタ忙しいから、夜、平常心に戻して(爆笑)落ち着いてやってみるわ。

ありがとうね。

お礼日時:2024/06/21 17:02

goo側の処理に時間かかっていればどうしようもないけど、


iPhoneを酷使してると、いろいろな検索履歴とか、様々な処理が積み重なり誤作動している可能性もあるかも。2つをリセットしてみよう。

①設定
一般
転送またはiPhoneをリセット
リセット
キーボードの変換学習をリセット
番号押してリセットする

②設定
Safari
履歴とWEBサイトデータを消去
すべての履歴にチェックいれて
タブをすべて閉じる をON
履歴を消去

3分くらい電源切って再起動してみる (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズ君、回答ありがとう。

②は以前何度かやったことあるわ。
思い出した思い出した。
でもまだこの携帯買ってから半月程度だよ?
ソレでも誤作動なんかしちゃう事あるんだぁ。


①をやったことはない気がするけど、①をやったら、何かの表示や様子やらが大幅に変わっちゃうなんてこと無いかしら?(^◇^;)
ソレが心配(笑)

ずっと前に②をやってみたら、教えてgooのIDとパスワードを問われて、急に真っ白になり、忘れて一時期入れなくて、暫くの間、ゲストさんのままだった記憶が(爆笑)

なにせiPhone音痴で(//∇//)

お礼日時:2024/06/21 16:39

WEBサーバー側の問題ですので、何とも言えません。



たまたま回線が混雑していたのか、大きなファイルの処理に時間がかかっていてこのカテゴリで貼り付けたらその時のキャッシュが働いたとか、
様々な理由が考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀鱗さん早々のご回答ありがとうございました。
>WEBサーバー側の問題ですので、何とも言えません。

この一言で安心いたしました。
iPhoneを買い変えたばかりで、しかも最近、視力障害の度合いが増し、あまり要因、原因のweb検索やYouTubeのiPhone講習?みたいな動画が見られなくなりましたので、私のiPhoneの不具合かと不安でした。
それで此処にも貼り付けてみたら貼れたので尚更不思議で。

助かりました。

4〜5日前辺りから貼り付けに時間がかかるような気がし、ここ3日程貼り付かないことが多いです。
これは運営は分かっているのですかね?

いつもありがとうです。

お礼日時:2024/06/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!