プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアクローザーを取り外して、
またつけようとしているのですが、
添付した写真の丸の部分、本体とリンクの接続部分が
全く動かないのですが、
稼働しないとおかしいですよね。
買い替えないといけないでしょうか。
それとも接続ミスでしょうか。

「ドアクローザーの取付のことで」の質問画像

A 回答 (5件)

こんな感じです

「ドアクローザーの取付のことで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんと同じやつです!ありがとうございます助かりました!
写真までお手数お掛けしました!

お礼日時:2023/10/22 17:54

とりあえず取外しと逆で取り付けて見ましょう。

それで動かなけれ
ば異常と判断して交換しましょう。まずは大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずつけられました!
助かりました。ありがとうございます♪

お礼日時:2023/10/22 17:52

そのまま付いていますね。


写真添付しましたが、時間かかりそうです。
    • good
    • 0

これは普通の力では動きませんよ。

ある程度の負荷を掛けないと
動きません。だからまずは取り付けましょう。そうすれば動くよ
うになります。これは故障や異常ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。異常ではないとの事安心しました。
同じやつを買おうかと思っていたので。。
この写真の状態のまま、本体とリンクが平行のこの状態で
取り付ける、でいいでしょうか。

お礼日時:2023/10/22 16:55

油圧の作動している状態なので取り付ければ テコの原理で作動します。


余程の力をかけないと 動きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
この状態で、本体とリンクが平行のこの写真の状態で
とりつけたらいいでしょうか。
たびたびすいません。。。

お礼日時:2023/10/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A