dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通に恋愛して普通に登校して普通に学校生活送れない現代の学生はどうなってるんでしょうか?

なぜ普通のことができずイジメする人が増えたのですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

具体的な例がないと答えようが無いのでは?



現代の学生がなぜ普通じゃないという根拠はどこにあるんでしょうか?

いじめと恋愛はどう関連性があるんですか?

昔からいじめなんてありましたし、今はニュースやSNSなどで知られやすいだけで、別に増えているわけじゃないでしょう。
    • good
    • 0

普通って何ですか?



イジメは今に始まった事ではない。
    • good
    • 0

スマホが普及して大半の人がスマホ依存となり、リアルでの交流が減り人との話し方が分からなくなったり一部ネットで過激な誹謗中傷を見てそれを真似たりすることでしかコミュニケーションの取り方が分からなくなったり、、


数十年より前の子供は学校帰り外で遊んでいましたが、今の子供は家に帰ったらスマホにSwitchやプレステでネットを通じて遊んでいる。
スマホ等の普及によるコミュニケーション不足が原因と思います。
    • good
    • 0

教師の存在が生徒より下になってしまったから。


生徒・保護者の「お客様」状態が続いて好き放題になってますね。
学校の教員でちゃんと当たり前を的確に指導できる人材などほぼ居ないでしょうし、何よりお客様化した生徒・保護者にヒヨってますよね。
    • good
    • 1

いじめに関しては話が別ですが、それ以外は普通ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています