dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハローワークインターネットサービスの求人情報を印刷しようと思ったら、印刷プレビューで正しく表示されず、文字が消えたり、真っ白になってしまいます。

なぜでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ハローワークインターネットサービスは、個人的に見る必要無かったですが、質問者さんが解決できてないようだったので、あえてアクセスして、アドバイスさせてもらったんですよ。



スクショも、スクショ取ることで、スクショを印刷できるからアドバイスしました。

他の回答者さんに対してもそうですが、みんな為になりそうなことを回答されているのだから、あなたが求める回答でなくても、感謝の言葉は述べるべかきかと。
    • good
    • 0

故障だと思います。


職員に言って場所変えてもらえばいいかと
    • good
    • 0

念の為ですが、



求人情報の画面をそのまま印刷しようとすると、枠が消えてたり、ページ数が多くなったりしますね。

各求人から右下の「求人票を表示」を押してから、印刷を押すと、

きれいに、2ページの求人票がプレビューされます。

念の為、ご確認下さいね。

天職に出会えますように(* 'ᵕ' )☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人票ではなく、一覧を印刷したいのですが。

お礼日時:2024/06/22 16:14

プレビューは画面の解像度によるでしょう。


印刷したら問題無い場合もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印刷プレビューと同じく、正確に印刷されないから質問しているのですが。

お礼日時:2024/06/22 16:13

もはや印刷しなくても、スマホの画面をハローワークで見せるだけで対応してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷とは関係のない回答はお控えください。

お礼日時:2024/06/22 16:13

>>プリンターのドライバーは何度もインストールしました。


しかし結果は変わらず…。

不思議ですね。
プレビューで1ページが2ページにまたがるとか、画面コピーの部分が真っ黒になって文字が見えないなどはあれど、文字が消えるとか、真っ白になったことありませんので、原因不明ですね。

>>プリンター以外の指定(PDF)などでも、やはりずれたりしてしまいます。

PDF出力だと、プリンター設定が無くても、うまく出力されると思うのですけどね。

ちなみに、失業しているとき、ハローワークインターネットサービスの求人情報は、自宅のレーザプリンターで沢山印刷しましたが、全く問題ありませんでした。
ちょっと間違えて、カラーレーザ側に印刷してしまったことはありましたが・・・。

いろいろいじっても解決せず、ワケワカ状態になったときは、OSのクリーンインストールを試してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

直接的な回答ではないです。


紹介してもらう予定なら求人番号をメモなどに控えていけばその場で印刷してもらえます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印刷の方法が知りたいので、関係のない回答はお控えください。

お礼日時:2024/06/22 16:12

なぜかは分からないけど、



印刷で困ったら、スクリーンショット取って、それを印刷すればいいです。

Windows とshiftと Sこの3つを同時に押して

暗くなったら、左上から右下に向けて、印刷したい範囲をドラッグする

ポップアップしたのをクリックする

(もしも、ポップアップしなければ、エキスプローらーから、ピクチャ、スクリーンショットと進んで、選んでね)

印刷マークか、ctrl とPを同時に押す

終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショは理由があってしません。
印刷の方法が知りたいです。

お礼日時:2024/06/22 16:12

プリンター設定が正しくできていないのかも?


たぶん、プレビューする場合でも、最終的に印刷するプリンター情報が無いとうまくできないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターのドライバーは何度もインストールしました。
しかし結果は変わらず…。

プリンター以外の指定(PDF)などでも、やはりずれたりしてしまいます。

お礼日時:2024/06/22 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A