dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲、結婚、出産したら簡単に旅行は行けなくなりますか?

A 回答 (8件)

ウチはお互い若かったし共働きだったので、旅行にはあまり行けなかったです(T^T)


近場に行くくらいですね。
行くなら今のうちがいいですよ。
    • good
    • 0

はい、自由がなくなります。



お金もなくなります( ᴗ_ᴗ̩̩ )

やりたいことは全て、独身時代に。
    • good
    • 0

結婚した途端実家に帰る旦那。

子供の成長を親に見せたいんだって。その分田舎のホテルでディナー食べさせてくれました。子供が小学生になったら絵日記を書くためにあちこち連れて行きました。パスポートがいらないうちに海外は行きました。中学高校の間に国内旅行はしました。子供だけでは体験できないことを教えるのも親の役目ですから20才過ぎたらクラブとか懐石料理とかホテルフレンチとか、マナーも教えないと行けないから。忙しいです
    • good
    • 0

収入次第です。

    • good
    • 0

気ままな一人旅はできなくなるでしょうね。


あと、お金の使い道が自由にはいかなくなりますから、それによって旅行が優先順位から下がることは多いにあり得ます。
出産したら子育て優先、近くに親がいて子供の面倒を見てもらえないようなら、当分旅行は無理ですね。
    • good
    • 0

簡単というのが


どのくらい簡単かが
問題ですね

月単位でいうのか
年に何度も行くのか
    • good
    • 0

家族がいれば相手の都合もあるので、1人気まま旅のようにはいきません。


でも、お金と都合が合えばいくらでもいけます。

一人旅とはまったく質が違うので比較はできません。
どっちも良さがあります。

子供ができれば家族旅行。
成長していく現在の子供と過去の旅行の思い出を重ね合わせて思い出すのは他では経験できない楽しみです。
    • good
    • 0

行けなくなる✕


行かなくなる◯

人によっては行ってる家族もいますので、自分次第
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A