dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達とライブに行くのですが、毎年何かしら、いつもチケットもとり、その日のランチや夜のご飯なども予約します。私が
で、一応お店も予約済みです楽しみですね。出発時間と、予約のお店これで良いでしょうか?てLINEしても、時間は大丈夫です。だけです。ありがとうの言葉もありません。本当にこの店で大丈夫?好きなとこあったら言ってねとLINEしても、既読無視てす。
毎回ですが、どうですか?この性格に友達ならついていけますか?ちなみに、年齢はアラフォーです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そもそもついていけないなら、友達になりません。

友達に不満があるような書き込みですけど、大人なんだし嫌なら付き合う必要はないです。
    • 0

毎年同じなら、その友達の中では「いつものこと」になっているのです。

ケンカしたことなどないんでしょ。

あなたが「変だ、私ばっかりおかしい」と思うのなら、あなたが働きかけないとダメですよ。

そういうこともせずに、「この性格に友達ならついていけますか?」はおかしいです。
    • 0

当日、文句がないなら良いと思います。

自分の好きなところにしてしまいましょう。
文句垂れたら、〇〇さんが来年はよろしくで良いです。

あえて配慮するなら、食べれないものとかありますか?で、そう言うのは避けてあげましょう。

ありがとうが無いは、強要するわけにもいかないので、捉え方として自分の都合の良い時間とお店が選択出来るので良しとしましょう。

よは、相手のことは、犬だと思って自分の都合良くついて来ているとしましょう。
    • 0