dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カードと一部入金で iPhoneを購入したい場合は、どこで買うのがよいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>iPhoneって年内は金額変わらないでしょうね

今年のQ3には、iPhone16(仮称)がリリースされる予定ですから、16の発売で15に価格改定が行われるはず・・・ 円安の影響で価格改定がない可能性もあるが・・・

来年のQ1かQ2にはiPhoneSEのリリースが噂されている
噂では、画面サイズが大きくなりホームボタン廃止。3rdより価格アップされるとか・・・
    • 0

>赤ロムってなんですか?

借金して携帯電話を購入したが、借金を踏み倒して逃げた人の携帯電話がロック
店から無断で黙って手続き等一切しないで持ち出された携帯電話に対してかけられることもある

ソフトバンクがアンテナを赤でロックしたのが語源の始まり。白ロムって言葉があるので、アンテナが赤だから赤ロム。
2Gの頃って、ROMってものに電話番号が書き込まれていた。白ロムは、電話番号が端末に書き込まれいない端末の業界用語。
3GになりSIMカードになったが、その用語だけが残った。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね、メルカリで購入はちょっとやめておきます^_^
iPhoneって年内は金額変わらないでしょうね^_^もう正規で買うことにしようと思います!ありがとうございます!

>メルカリで新品未開封ビニールにはいったものを買ってモバイル保健に入るのはどうでしょうか?

メルカリは、メルカリショップを除き個人売買だから、新品といっても、すべて中古
中古は、すべて自己責任

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルのメーカーもしくは、販売されたスマホは、赤ロムになるリスクがある。
IMEI番号で確認すればいいけどもね・・・

開封して、スマホを取り出して、適当な重りを入れる。
そして、ネットで売っている未開封のシールを貼る・・・
それを、中古店に持込お金をだまし取った人もいる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり怖いですね。赤ロムってなんですか?

Apple Storeやその他の携帯電話会社の代理店でよいでしょう。

ただし、店によっては、他の支払い方法と併用出来ないことがありますので・・・

>スマホ変え得プログラムってローン組む形になりますよね?

あなたが、ローンが必須と思っているだけです。
今も昔もかわらずに、Apple Store、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルって一括でも購入出来ますよ。
まだまだ、一部は携帯電話は一括で購入するものって考えの人は残っていますよ。
一括なら、残価設定ローンが組めないことになるだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メルカリで新品未開封ビニールにはいったものを買ってモバイル保健に入るのはどうでしょうか?

正規に販売しているお店ならどこでもいいでしょう。

何か不安がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

質問なんですが、スマホ変え得プログラムってローン組む形になりますよね?車をもうすぐ買うので、今新しいローンを組みたくなくって^_^、、、