dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪い事が立て続けに起こる現象は一体何だと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

自分が心身弱っている時は、良い事は起こり難くなります。


良い事が起こらないだけだと思います。
決して、悪い事が続いている訳ではありません。
例えば、プロ野球選手ならば負傷となります。
    • good
    • 1

良いことの前兆とも言われております。

    • good
    • 1

単なる偶然だと思います。

悪いことが目立つ状態。あなたの中で、不満意識が高まっているのだと思います。
    • good
    • 1

スピリチュアル的にいうとたまたまです。


そして、その後でいい事もまとめて来ます。
あるいは、その都度解決すべき事が解決出来ていなくて、その追試と次の課題が重なって来るという事もあります。
まぁ、いずれにしても課題は一つずつ解決するしかありません。
    • good
    • 1

上手く行かない時、辛い事が起こる時と言うのは


何かを示唆されている時だと理解するようにすれば良いです。

示唆の内容は
何かの行動を改めなさいよ・・・と言う示唆とか
それは止めた方が良い・・・と言う示唆とか
早くそれを乗り越えなさい・・・と言う示唆とかの事で
例えば
誰かの事をバカにしているような言動の多い人は

いつまでも人をバカにするような愛のない行為を
繰り返すことを止めましょうね・・・・と言う意味で
人をバカにすると言う心が陰極の感情に支配されている状態の時は
上手く行かないと言う事が続きます。

愛とは何かを教えられている状態で
これが解るまで上手く行かない・・・と言う状態が
続くと言う事です。

貴方がどう言う言動をしながら生きているのか
解りませんが、
貴方が上手く行かないと感じているという事は
何か何処かで改めなければならない言動を
しているという事ですね。

難しい事かも知れませんが
強いプライドの中を生きている人なら
そのプライドをつぶされるような事が起こって
大きく凹むという事が起こるという事です

その時、そのタイミングで
貴方の嫌な事、上手く行かない事が起こっていますから
何かで上手く行かなかったら
常に「内観」をするようにすれば良いですね
今は何を学んでいるんだろう・・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

人と言う物は
普通はその原因が自分に有ると言う風に
なかなか考えられないですが
そう考えて行く事で
貴方の精神性は飛躍的に成長して行きますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/23 13:38

いづれも目に見えないものですが、


単純にツイテない。
運気が下がっている。
星回りが悪い時期。
厄年。
ばちが当たった。
墓参りへ行っていない。
などでしょうか。
困った時の神頼みならぬ仏頼みではないが、行き詰まったとき亡き母の墓に現状報告へ行って即解決した事がありますので、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/23 12:16

泣きっ面に蜂ってやつで、特別なことではない

    • good
    • 1

「寄っただけ」だと思いますよ。


まぁ偶然といえば偶然ですね。

サイコロ振って1が3回、4回連続で出ることもあるでしょ。
でも100回振ればまぁだいたいどの目も均等に出ます。

同じように、人間悪いこともいいことも均等、というか
割合がまぁだいたい決まってるわけですよ。
もちろん個人差はあるでしょうけど。。。
その人の良いこと悪いことの起きる割合ってのがあるわけですよ。

その悪いことがある期間に集中、偏っただけだとおもいますよ。

ゴルフってやったことありますか?
18ホール(1ラウンド)すると
だいたい実力ってのは出るもんなんですよ。

いつも100くらい打つ下手な人がいて、
この人が出だしからパー、ボギー、パー、ボギー、パー、なんて5ホール終わって2オーバーなんてことがあるんですよ。
この調子でいけば80~84なら回れるはずなんです。

いつもはボギー、ダボ、トリプル、パー、ボギー、というような具合で
5ホールで7オーバーくらいなんですよ。

出だしでそんないいスコアなのに
終わってみると100回打っちゃってるんです。
これって、18ホールで取れるパーの数が出だしの5ホールに寄っただけなんです。

逆に上手い人が
ボギーボギーボギーで発進することもあるんです。
その調子で行くと90回打つはずなんですけど
上がってみると78回、なんて言ってるわけですよ。
これも悪いところが偏って最初に出てしまっただけなんですよ。

なので、悪いことが立て続けに起きるというのも
偏っただけで、
長ーい目で見ればまぁいいこと悪いことが適当な割合で
あると思いますよ。
ってか、経験上振り返るとだいたいそんな感じでしたね。

悪いことが立て続けにあっても、その後いいことの方が多かったりします。
逆に良いことが連続であった場合はその後悪いことのほうがしばらくの間多いということがあるようです。

昔からよく言いますよね、

ものすごくいいことがあった場合、
「帰りに車にひかれんなよ!」
とか。
宝くじ当たると
「飛行機乗らない方がいいぞ!」
とかね。
あるいは
「あーあー、こんなとこで運使っちゃって、、、もったいない!」
など。

大昔からこんな言い方をするということは幸運不運はその人に一定の
割合で起こるっていう事実があるからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/23 11:01

>立て続けに起こる現象


その逆を考えてみてください。「等間隔で起こる現象」の方が不自然でしょう。
一般に、こういう物は1/fで起きるものです。 気にしなくていのです。
    • good
    • 1

視野を広げる


冬の時期
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!