dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにとって、
人生で一番辛い事は何ですか?

私としましては、やはり。

命や財産を失う以外で言えば、

夢と勇気を失う事。
次いで行動力を失う事、かと思います。(^^)

「皆さんにとって、 人生で一番辛い事は何で」の質問画像

A 回答 (5件)

大抵のことはお金で解決できるので、お金で買えないものを失うときでしょうね

    • good
    • 1

不健康が辛いですね



健康で活力があればと思います

しかしながらそれを言い訳にする事もまた辛いですね
    • good
    • 1

裏切りに合う

    • good
    • 1

絶望でしょう。



大切な人を失う
金が無くなる
健康を害する
・・・・・

辛いことは色々ありますが
希望があれば何とかなります。

希望が失われるので
辛くなるわけです。


ちなみに、チンパンジーには
絶望はありません。

チンパンジーには、将来を考える
知能が無いからです。
だから、どんなに悲惨な状況でも
ケロッとしているそうです。
(京都大学 霊長類研究所)
    • good
    • 1

やはりこの世の中に命より重い物はなく価値ある物はありません。


なので、一番辛いことは人の死ですね。
昨日までいた人が・・・
今日のさっきまでいた人が・・・
死とはそんな前触れもなく訪れ、人を心底悲しませ、辛いものです。

まぁ後は、時間を失った時ですかね。
時を戻せたら、どんなに幸せであり、辛いこともなくなりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあ、成る程。

有り難う御座います。

ですよね。

お礼日時:2024/06/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す