dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアに1週間旅行に行ったら だいたい 総合計でいくら位の金額が要るでしょうか?

A 回答 (6件)

人あたり23~77万円が目安です。

内訳は、航空券が往復で14~30万円、ホテル代(大人2名1部屋の場合)が5泊で5万円~39万円、交通費と食費で7~8万円程度となっています。これを参考にして下さい。
    • 0

贅沢しないで50万円くらいかな。

• 0

だいたいでよいので以下を決めましょう。

1.旅行時期は何月ごろか
2.日本のどの空港から、イタリアのどの空港へ飛ぶのか
3.旅行期間1週間というのは日本発着で7日間なのか
4.滞在したい街は何処と何処あたりか
5.滞在したい街が2か所以上の場合、その間の移動手段は何を想定するか
6.大きな都市での街観光での市内移動は徒歩を想定するのか、それともトラムやバスも想定するのか
7.宿泊するホテルはどれくらいのランクのホテルで(←星の数など)、部屋のタイプはシングルか
 また、朝食は付けるのかルームチャージのみか
8.昼食・夕食は全て外食か
 その場合、ワインなどのお酒を飲むことも想定するか

ちなみに航空券に関しては以下のような航空券検索サイトやGoogleフライトを利用されると旅行時期の料金が簡単にわかります。

https://www.skyscanner.jp/

ホテルに関してはエクスペディアやBooking.com、Hotels.comといった世界的大手のホテル予約サイトを使うとドミトリーから高級ホテルまで宿泊したい時期の利用したい部屋タイプの料金が簡単にわかります。

ちなみにこの冬、現地3泊(日本発着で3泊6日)でローマへ行った際・・・
 ・航空券はシンガポール航空のビジネスクラス
 ・現地ホテルは4星で部屋はツイン
・・・という内容で家を出てから家へ帰るまでの総費用は45万円/人ほどでした。
航空券は昨年7月にあったシンガポール航空のキャンペーンで買いました。
ホテルは同時期に早期割引料金で予約しました。
どちらもオフシーズン相当割安な料金でした。

参考まで。
    • 0

ビジネスクラスで100万円あれば良いかと思います。

• 0

100万あれば安心ですね

• 0

50万円くらい

• 0