dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が、彼女や妻がAVを嫌がる気持ちがわからないといいますが、なぜわからないんでしょうか。
わからない人は「気持ちのない体だけの性行為」は浮気ではないと考える人なんでしょうか。
(AV見るのはその女性とやってるのと同じですよね)

男性は彼女や妻に「AVは見ない」と嘘をつくのは嫌がる気持ちを理解しているからではないんですか?それとも「確かに浮気のようだな」などと納得もしていないのにひたすら見たことを謝ったり二度と見ない約束をしているんでしょうか!?

またAVを見たことを指摘されると傷つくとか恥ずかしいらしいですけど、それでも女性が嫌がる気持ちはわからないんですね・・・?(人には言えないこと⇒嫌だろう とはならないのか)

AV見るのは普通だと思ってるなら、指摘されても堂々としていればいいのに。謎が多いです。
傷ついてるのは女であって、男に傷つくって言われたくないです。

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん、「気持ちが分かる」と「マナー」を混同されているんじゃないかな、と思いました。



「気持ち」って、別に分からなくていいんですよ。知識として知っていて、常識として身についてさえいれば。
例えば、いきなり体を触られたら途轍もなく嫌だ、という女性の気持ちは、我々男性には「分かる」ことはありません(自分たちにはその感覚はないから)。でも、良識のある男ならばそんなことはしません。「気持ちが分かる」からではなく、知識として「それはしてはいけないことだ」と知っているからです。

なので、まず、

>男性が、彼女や妻がAVを嫌がる気持ちがわからないといいますが、なぜわからないんでしょうか。

これは、分からないのがまず当たり前です。そして、「分かるかどうか」はどうでもいい話です。ただ、それを彼女や妻に知らせたり、見せたりするのがよろしくない、ということを知識や常識として知っていればそれでいい話なわけですね。

>男性は彼女や妻に「AVは見ない」と嘘をつくのは嫌がる気持ちを理解しているからではないんですか?

はい。違います。理解は、「出来るわけがない」と思って下さい。先ほどの、体を触られて嫌な女性の気持ちを本当の意味で男性が理解することはない、というのと同じです。ただ、理解を「求められる」ことはあるので、落としどころとして嘘をつくわけです。


でね、これ、単なるマナーの問題なんですよ。大便は人前でしない、というのと同じ話です。別にしてもいいんだけど、それについて人にわざわざ言いはしないし、人前でしたり、話題にしたりもしないのが常識なわけです。
トイレに少し席を外して、戻ってきたら「ねえねえ、ウンコしてきたの?」とわざわざ聞いてくる人がいたとして、正直に答えますか?大便は悪いことではないのだから、堂々と「うん、してきたよ。何か?」と答えますか?そこで嘘をつくのは、不誠実でしょうか?
この例、大なり小なり、「そんなもん聞くほうが無神経なわけで、嘘をつかれて当然」だという感覚がないでしょうか。

男性側がこの件について「嘘をつく」のは、それと似た「そんなもん聞くほうが無神経、嘘をつかれて当然」という感覚があってのことでもあります。
逆に、わざわざ彼女や妻に「俺、AV見るんだよね」と言うのは、「俺、ウンコするんだよね」と言うのと同じで、単なる無神経なんです。
「知ってるけどいちいち言うなよ」ですね。


「気持ちが分かる」は、期待しないで下さい。
「マナー」は、「人ってお互い気持ちが分からないものだよね」ということを当然の前提として、
「気持ちが分からない人同士が、分からないままで気持ちよく付き合うために」あります。

これは「マナー」の話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2024/06/24 23:01

男性が、彼女や妻がAVを嫌がる気持ちがわからないといいますが、


なぜわからないんでしょうか。
 ↑
男が見たがる気持ち、女性が解らない
のと同じです。
男と女の間には、深くて暗い河がある
んです。



わからない人は「気持ちのない体だけの性行為」は
浮気ではないと考える人なんでしょうか。
 ↑
それもあります。



(AV見るのはその女性とやってるのと同じですよね)
  ↑
全然、全く違います。



男性は彼女や妻に「AVは見ない」と嘘をつくのは嫌がる気持ちを理解しているからではないんですか?それとも「確かに浮気のようだな」などと納得もしていないのにひたすら見たことを謝ったり二度と見ない約束をしているんでしょうか!?
 ↑
怒られるからウソつくんです。



またAVを見たことを指摘されると傷つくとか恥ずかしいらしいですけど、それでも女性が嫌がる気持ちはわからないんですね・・・?(人には言えないこと⇒嫌だろう とはならないのか)
 ↑
傷つくなんてあり得ませんが。
恥ずかしくなどありません。



AV見るのは普通だと思ってるなら、指摘されても堂々としていればいいのに。謎が多いです。
 ↑
女性が怒らなければ、堂々と見ます。



傷ついてるのは女であって、男に傷つくって言われたくないです。
 ↑
傷つく男などいるんですか。
信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・

お礼日時:2024/06/24 22:57

女性ですが私は別に嫌じゃないですよ。


何なら一緒に鑑賞したらどうですか。
しょせん作り物じゃないですか。
話も荒唐無稽だしファンタジーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方は悩みが一つ減っていいですね

お礼日時:2024/06/24 22:58

性的なことって、どこまでいっても個人的なことですし、そしてその人のパーソナリティそのものですよね。

そのプライバシーにわざわざ踏み込んで踏み荒らし、挙句傷付いたのなんだとおっしゃられても、まるで当たり屋ですよね。タチが悪いというしかない。

で、そんなタチが悪い人を、何とかいなす所作というのは、とりあえず謝罪なんですよね。わざわざぶつかって来てそして取り立てるのが当たり屋ですからね。謝罪で済むなら足謝罪しますよね。当たり屋と話し合いたくないものね。

次に謝罪という言質をとって、お前が全面的に悪いんだから、こっちは全面的に正しいんだと言い出したら、もうこっから先は、ほぼヤクザですよね。

そもそもあなたのものではないものを、あなたの思い通りにできないからと傷付いたのと言いがかりを付けて謝罪や約束を要求するって、当たり屋稼業のヤクザしかそんなことはしないから。マジでろくでもない。

そして当たり屋稼業のヤクザな、こんなろくでもない女と話しをするのは、相当それに惚れてるか、よっぽど馬鹿な男だけです。でも、世間一般というものはそうではないのよね。

あなたは「女」とか「男」とか、やたらと主語をデカくしてるけど、これはろくでもない特定の女と、その対処を間違った特定の男の話しですよね。

ゆえに、あなたにどんな図々しい恥があろうと、それは全女性の図々しさではないし恥でもない。そしてあなたの目の前の男がどんなに間抜け愚かでも、それは全男性の無知ではないからね。

とは言っても、ヤクザな当たり屋にはまともな話しは通じんだろうけど。あなたのそれが誰にでも通用するとも、思ってはいかんのよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん

お礼日時:2024/06/24 22:58

一番簡単な方法が、男性と付き合う前に今後一切AVを見ない、見たら別れると約束させ、見たら別れたら良いかと。



結婚出来なくなったり、付き合う前から振られる可能性は高くなりますが、貴女の理想とする男性を探すには仕方がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代では見たかどうか確かめるのも難しいですよね(笑)

質問に挙げたような男性はどんなこと思ってるんだろう、と単純な疑問もあり聞いてみました。

お礼日時:2024/06/24 23:13

相手に理解しろって言うなら、女性も男性がAVを見たがる気持ちを理解したら?


そういうことを理解せもせずに、自分の気持ばかり押し付けるから男性は面倒くさがって隠すんですよ。

男に傷つくって言われたくないってアホか。
男だって人間なんだよボケ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見たがる気持ちを話す前に「見てない」で済ませる人が多いのかなーと(^_-)-☆聞く耳を持つ女性には話してもいいのにと思いました。

性欲に駆られてといはいえ、自分の意志で見てたので「見てたでしょ」と言われて傷つくってちょっと不思議な感じがしました(*^_^*)

お礼日時:2024/06/24 23:00

コンプレックスでもあるのでしょうか?


普通の男性なら普通に見ますよ。興奮を求めて見ます。あなたも負けないぐらいセクシーになりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の個人的な話ではないんです('ω') 話が大きいといわれてますね。

お礼日時:2024/06/24 23:15

回答じゃないです。

ごめんなさい

回答じゃないですが大多数の男はAVと風俗は悪いとも思わない(法的に裁けない)らしいですね、、

今や、整形しまくった承認欲求の強い若くて可愛いセクシー女優沢山いるし精神的な繋がりを求めて自分だけをみてくれるのが好きな私達女からしたら本気で嫌ですよね。

私は風俗した彼から性病をうつされました。生でしたらしいです。もう、傷害罪とかにしてくれないかなって感じです。

みないといってみる、嘘をつくのがまた本当に腹が立ちますよね。

でももう、、、AVだけは諦めるしかない

とにかくこちらに勘づかれないようにサクッとみてほしい

風俗は絶対ゆるさない、嘘も絶対許さない
こちらに全力を注いではいかがでしょう

あの、パパ活とかAVに出てるクソ女は梅毒やエイズになって若さがなくなったらなんの能力もないただの中身のない虚しい汚物になるから将来ザマァと思い諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね・・

お礼日時:2024/06/24 23:02

まず、男性が〜とか、彼女や妻が〜という主語は大きすぎます。


彼氏や旦那がAVを見るのを嫌がる女性もいれば嫌がらない女性もいます。全ての女性や男性に当てはまる話ではありません。

本題に入ると、AVに関わらず、嘘をつかれたというショックは大きいです。見ないといいつつ見ているのは、もうタバコ吸わないと言いつつ吸っているようなものですからね。

AVうんぬんの話は、単純に相性の問題と思います。先も申しましたが、彼氏や旦那がAVを見てもいいという人も、だめだという人もいます。そして、AVを見る男性も見ない男性も当然います。たまたま嫌な組み合わせになってしまったというだけの話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ネットばかり見すぎかもしれません(笑)

お礼日時:2024/06/24 23:03

質問者さんの偏見と、身勝手な決めつけはとにかく酷いですね


呆れさせていただきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏見と言われると逆にうれしいです(*^_^*)どういう人が多数派なのかは確かめようがないですが、いろんな人がいるってことは念頭に置いておきます。

お礼日時:2024/06/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!