dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司に無理をさせて申し訳ございませんと言わせてしまいました。

私は入社1ヶ月目で、23歳の女です。
幹部候補として
今現場に出ています。毎日外で、最低二万歩ある歩く仕事です。5連勤があったのですが、無理そうで間に休みを入れてもらいました。
事前に、
5連勤が無理そうだったら言ってくれれば代わりいるから無理はしないでと言われていたため、甘えてしまいました。

すると無理をさせて申し訳ないと言わせてしまいました。謝罪と感謝をし、体力をつけるよう努めることを伝えましたが、
こんなでは頼りない、体力がない、任せられないと思われてしまいますよね。。

質問者からの補足コメント

  • 8時間勤務9時間拘束です。。
    普通なのですが、
    休憩中以外ずっと歩き続けるため体力が持たなそうでした。。

      補足日時:2024/06/24 07:48

A 回答 (6件)

一般的に、まだ入社して半年経過するくらいまでは仮採用の様な立場ではないですか?


だから、上司としては、辞めさせない様に気を遣う期間中です。辞めさせると上司が人事から注意されます。「他の部署の新人は辞めていないのに、君の部署に配属した新人だけがやめたのには、君の指導の仕方に問題があったんじゃないのかね。」とね。だから、今は貴方は腫れ物です。(笑)幹部候補なら尚更です。
まぁ、しばらくは現場を経験して、いずれは幹部候補に相応しい仕事をする事になるでしょう。
ただ、幹部候補の人は、もしかしたら今後現場を経験する機会が減るかもしれません。だから、今のこの期間は今後を考えると貴重な時間ですから、しっかり勉強してください。未経験者であるからこその視点でいろんな発見、疑問、改善点を持つ事が大切で、それはノートに記録して先輩に質問してください。
でも、先輩の回答に安易に納得してはダメです。多分、これはこういうものなんだよとか、仕方ないんだよって事を言われる場合が多いと思いますが、「何故?何のためにこれをしているの?」という視点は持ち続けてください。くれぐれもいくら体力的にきつくて思考停止する事のない様にね。では頑張ってください。
    • good
    • 1

そういう事なんですね。


今は苦しくても 一週間何とか乗り越えられれば
体力は 見違えるほど変化してきます。
そういう事を楽しみに考えながら遣ってみるしかないよ。
本当にすごいから継続する力が及ぼす物や事って
想定できないほどだから。
楽しみですね。
    • good
    • 0

歩幅にもよりますがだいたい10km以上歩くことになりますね。


歩き慣れていない人にいきなりそれは過酷です。
「無理そうだったら言って」ということは、想定内のことなんでしょう。

無理をせずに徐々に慣れていけばいいと思います。
    • good
    • 0

思う通りになって良かったじや有りませんか。

これからは貴方は何をしようが休もうが働かなくても給料が貰えます。
幹部候補生としてごね勝ち、サボったもん勝ち。会社をねじ伏せて、聞いてくれなきゃ泣くぞー!と脅し勝ち。
うまい生き方と甘い職場見付けましたね
    • good
    • 1

一か月だからいきなりでは無理だと判断しているんだと思いますよ。


辞められては元もこうもありませんもの。
でも
5連勤って普通じゃないの?
一日何時間勤務なんだろう。。。
    • good
    • 0

過去は変えられない。


既に終わったことを悔いても意味がない。
これからの自分の行動で自分の覚悟を示すしかない。
今後の働きがあなたへの今後の評価を決めるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!