アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターミネーター2の、リンダ・ハミルトンのようなボディに憧れます。女性であのような体型になるには、どのような筋トレをすればいいですか?また、食生活にもかなり規制があるかと思われますが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

調べてみるとサラ・コナーの役づくりのために3ヶ月間、週6回、1日3時間のエクササイズに加え、厳しい低脂肪ダイエットを行い、有酸素系トレーニング、フリーウェイトでの筋トレ、各部位8~12回を4セットずつ。

トランポリンやウォーキング、腹筋などをサーキット的に入れた・・・
 との事です。 アスリートの様なトレをしていたようですね。

フリーウェイト(バーベルを使った筋トレ)で8~12回との事ですので、重い重量を使用して筋肉を大きくするトレーニングを行っていたようですね。
 筋肉を増量することは男性でも大変な事です。特に筋肉の付きにくい女性があの様な体型になろうとすると、かなり本格的にウエイトトレーニングを行い、厳しく管理された食生活を行う必要があると思います。
 具体的にはバーベル等を使った高重量のトレーニング(ベンチプレス、スクワット等)をする必要があると思います。
 食事は高タンパク低脂肪に徹し、ボディビルダーがやっているように大量に食事をして筋肉をつけ、その後に有酸素運動による減量を行うといった事も必要になってくるかもしれません。
 いずれにしろ、専門的な知識や経験、設備が必要になりますし、危険も伴いますので、自宅で個人的に行うのは難しいかもしれません。
 お近くのボディビルジムやフィットネスジムでトレーナーに相談する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、とっても詳しく教えて頂きまして、大変恐縮しております。
そうですよね!あのようなボディになるにはそれ相当の知識や経験を要しますよね。1作目のターミネーターの彼女のボディと、2作目の彼女のボディの違いすぎに驚きました。とても引き締まっていてかなりショックを受けまして、どういうトレーニングしたらあんなボディになれるのか?と気になっていました。やはり個人的には無理な話なんですねぇ。。。。おしゃるようにフィットネスジムなどのトレーナーさんに一度相談してみます。いきなり目標が高すぎて??笑われるかも?!大変参考になりました。ご回答頂き厚く感謝いたします。ありがとう。