電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌いながら筋トレっていいですか?

A 回答 (4件)

呼吸が適当だと筋トレとしてなりたたないですね。


ウエイトを動かして力を発揮する上で最も重要なのが呼吸ですから、精々散歩程度でしょう笑
    • good
    • 1

トレーニングの目的は?



有酸素運動の延長であればそれも良いでしょう。

ただ、筋肉をつけたいとか、特定のターゲットを鍛えたいとか言う目的なら、トレーニング自体が無意味になりますよ。
(そもそも、歌いながらまともに重量物を扱う事なんてできませんが)

ジムでも、TVを見ながらとか、スマホを見ながらとか、そんな人をよく目にしますが、ベテラントレーニーになればなるほどそんな事は絶対にしません。

ダウンタウンの松ちゃんが、「音楽を聞きながらトレーニングするなんて意味がない。筋肉と会話しながらでなきゃ・・・」的な事を言ってました。

この言葉、初心者ほど馬鹿にすると思いますが、表現の仕方はいろいろありますが、ある意味で的を射ていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/23 23:08

歌って言うのは、かなりの腹筋、胸筋、喉などを使うので、ほかの筋トレしながらだと正確に筋肉使えなくていい効果はないと思いますよ

    • good
    • 0

はい


息があがらなければ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!