今月27日にLAからミネアポリスへNWを使って移動するのですが、テロの影響が心配です。実際、運行はしてますがアメリカの国内線の状況はどうなんでしょうか?
やはりみなさん警戒して乗ってないのでしょうか?ご存知のかたがいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


現在毎日、米国内のテレビを観てる在米者です。

下記の方が、おっしゃってるようにここ最近は、欠航便も
少なくなり、米国内便の運行が平常に戻りつつあります。

ただし、米国内便といえども、搭乗前のセキュリティ-検査が厳しくなり、その検査に並ぶことが予想されるため、公式には搭乗2時間前には、空港に来るよう呼びかけてます。

人が集まるところは、第二のタ-ゲットという噂もあり、
観光客(足止めをくらった人々以外)はあまりいないようです。

ただ、ご存知のように米国は、本土だけでも時差が3時間もある広大な国の上、日本のように列車網が発達してません。
そのため、移動のためには、飛行機を嫌でも利用せざる
おえないお国がらです。警戒しつつも利用してる状況です。

ご利用になるフライト番号・時刻を入力すれば、その便の
状況がわかる URLを参考にしてください。

無事帰国されること祈ってます。

参考URL:http://www.nwa.com/travel/flifo/
    • good
    • 0

つい最近アメリカ国内線利用しましたが(テロ事件の一週間以内)、普通の旅行客、ビジネスマン割と乗ってましたよ。

乗客率(っていうのかな?)80%くらいはいってると思いましたが・・。ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか日本にいると得にくい情報なので、参考になりました。

お礼日時:2001/09/21 01:32

とりあえずわかるところで、私の上司はミシガンから来週月曜日に日本に来る予定でしたが、米国本社から「当分国内のフライトも見合わせてほしい」と要請があり、来日が延期となってます。

会社によって違うとは思いますが、いつ解除になるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。迷った結果、渡米することにしました。

お礼日時:2001/09/21 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLAだけか、LA+サンフランシスコか?

9月に西海岸に旅行に行こうと計画を立てています。初めはLAだけで2週間くらいを予定していたのですが、LAは治安が悪いということを聞ききました。今は、サンフランシスコをメインで観光して、LAではテーマパークだけを回ろうかなと考えているのですが、どちらが良いかアドバイスお願いします。サンフランシスコにも行った方が良いという方は、移動の手段も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

え~っと、質問自体はたっぷりと2週間の時間(締め切りまで)あるので、時間を掛けてお勧めスポットなどを書こうと思うけど、良いかな~?

オイラはロスからシスコまでの移動はクルマで移動しました。シスコを出発点にして580号線 →205号線でヨセミテナショナル公園に寄れますよ! 多分知ってると思うけど、大きな木が沢山生えてる公園です。それから41号線を南下して行くと、フレズノ →ベーカーズフィールドを通ります。途中で見られる光景は、『航空機の墓場』『丘陵地帯に広がる風車の発電機の林』。シスコでも海軍基地が近くにあるので、戦艦などもゴールデンゲートを通るときに見れると思うけど、ベーカーズフィールドの付近に海軍航空隊の基地があるから、付近を走ってると、戦闘機が頭上やフリーウェイに並行に飛ぶこともあるから爽快ですよ!
シスコには、バークレイにいました。学生街ですけど、治安は悪かったよ。時間帯と場所にも依ります。

レンタカーの移動も乗り捨て出来るのでお勧めだけど、グレイハウンドで移動するのも『サイモン&ガーファンクル』の歌の一節みたいな情景になるかも知れないから、良い思い出になるかもよー!
では、またカキコに来るね~♪
何か質問無いですか~?

え~っと、質問自体はたっぷりと2週間の時間(締め切りまで)あるので、時間を掛けてお勧めスポットなどを書こうと思うけど、良いかな~?

オイラはロスからシスコまでの移動はクルマで移動しました。シスコを出発点にして580号線 →205号線でヨセミテナショナル公園に寄れますよ! 多分知ってると思うけど、大きな木が沢山生えてる公園です。それから41号線を南下して行くと、フレズノ →ベーカーズフィールドを通ります。途中で見られる光景は、『航空機の墓場』『丘陵地帯に広がる風車の発電機の林』。シス...続きを読む

QNWのアップグレード

NWでは、出発前日にインターネットでチェックインすると、空席があればビジネスクラスにアップグレードできるのでしょうか。
その場合、アメリカ路線では追加料金はいくらなのでしょうか、また対象となる運賃があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

NWでもアップグレードオファーは存在します。

アップグレードオファーが出る可能性として下記要件がありえます。

・出やすい路線、出にくい路線がある
・そのときの便の搭乗状況による(Yが満席気味やCが空き気味)
・搭乗客のステータスによる(少なくとも、ゴールド以上はないと…)
・購入予約クラスによる(Q,Vは出ない可能性大。B,Yが有利?)

ということで、これといって確実な法則性はないですね。発券前にそれを予め知ることは不可能に近いでしょう。(だからこそオファー料金は概して安い)オファーが来るタイミングも当日だったり、前日だったりとまちまちなようですし。
オファーのUG料金は500ドル前後で路線により異なります。もっとも、NWはアバウトなので、空港によって、担当者によって対応もよく変わります。あっさり、オファーが来なくとも当日カウンターで聞いてみたら数百ドル程度でOK、ということも十分にありえますね。
ただ、BかY発券で出たところ勝負。気持ち的にどうなんでしょうね。

ちなみに、私自身は今までオファーを受けたことはなく、インボラしか経験はありません。

また、オンラインチェックインとオファーのタイミングとの関連性はなく、例えばチェックインして座席を確定させてしまったからといってオファーがこなくなる、ということはないです。来る人にはそれでも来ます。これはインボラも同様ですね。

ご参考まで。

こんにちは。

NWでもアップグレードオファーは存在します。

アップグレードオファーが出る可能性として下記要件がありえます。

・出やすい路線、出にくい路線がある
・そのときの便の搭乗状況による(Yが満席気味やCが空き気味)
・搭乗客のステータスによる(少なくとも、ゴールド以上はないと…)
・購入予約クラスによる(Q,Vは出ない可能性大。B,Yが有利?)

ということで、これといって確実な法則性はないですね。発券前にそれを予め知ることは不可能に近いでしょう。(だからこそオファー料金...続きを読む

Qデジタル運行記録計

んーっこのジャンルは無いようにも感じますが…
とにかくデジタルタコメータの事が知りたいです。

Aベストアンサー

以前居たバス会社で採用されていました。

アイドリングが今日一日で何分あり、
急ブレーキが何回、それも何時何処でかが判る仕組みに成っていました。
でもGセンサーの感度が車によって
バラバラなので私たちは、困り果てました。
なぜなら急ブレーキ等が、ボーナスの査定にかかわるというからです・・・・・

まず出社したら自分のカードを会社のパソコンに挿して
出社した事を書き込み、次に車を点検する時に車載機に
挿す、基本はこれだけでしたかね・・・・
あと高速に乗ったら高速のボタンを押す
一般道に下りたら一般のボタンを押す
渋滞したら渋滞のボタンを押す
だったでしょうかね・・・
これは車が渋滞で停車していて、ドライバーは
運転席に座っているのか、または停車していて、
客が観光しているのかが、機械には分からないのと
高速と一般の区別がつかないのでしょうね
帰社してパソコンにカードを刺すと
その日の運行記録が、折れ線グラフで出てきます
高速では最高102キロとか
一般道で72キロとか、という風に
あと、運転手の切り替えボタンも有ったかな、
これは二人で運転するときにどちらが
ハンドルを持っていたかが分かる様に、

参考URL:http://global.horiba.com/consumer/hit-700/

以前居たバス会社で採用されていました。

アイドリングが今日一日で何分あり、
急ブレーキが何回、それも何時何処でかが判る仕組みに成っていました。
でもGセンサーの感度が車によって
バラバラなので私たちは、困り果てました。
なぜなら急ブレーキ等が、ボーナスの査定にかかわるというからです・・・・・

まず出社したら自分のカードを会社のパソコンに挿して
出社した事を書き込み、次に車を点検する時に車載機に
挿す、基本はこれだけでしたかね・・・・
あと高速に乗ったら高速のボタンを押す...続きを読む

Q冬期(12月末)の中央自動車道、長野自動車道の運行状況について

こんにちは。
年末(12月29日~1泊)に八王子から松本まで旅行に行く予定です。2人で行きます。
スーパーあずさで八王子から松本までは1人片道6,070円、高速バスだと日野バス停から松本まで1人片道2,900円(回数券4枚を利用すれば2,550円)と、かなり格安のため、電車で行こうかバスで行こうか悩んでいます。
悩んでいる理由として、この時期の八王子から松本までの中央道・長野道が雪で通行止めになったり、チェーン規制で予定どおりたどり着けない可能性はどのくらいあるでしょうか?
もし、電車で安く行く方法があればお教えください。年末なので、安く手配するのは難しいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝6:35と夕方16:12に松本行きの各駅停車がありますが?
http://www.jreast-timetable.jp/0710/train/06500/06533.html
http://www.jreast-timetable.jp/0710/train/07500/07854.html

青春18切符の適用期間なので、片道2300円で済みますけど。5回分で
11,500円なので1回分余りますが、売り払ってもいいし、使ってもいいし。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

松本行きに乗らなくても、甲府行きで甲府で乗り換えてもオッケー、
何本も列車はあります。

ちなみに中央道などは完全除雪ですし、バスは降雪時になると常時
スノータイヤを装着しますので、本気の大雪以外では「雪で」遅れる
ことはそうそうありません。最近は12月は雪が降りませんからね。

でも、12/29じゃあ帰りはともかく「行き」は、年末渋滞に巻き込まれ
相当(多分数時間は確実かと)遅れると思いますが。少なくとも中央道
日野バス停で相当待たされますから、12/29のバス利用はあまりお勧め
できないですねえ・・・。

朝6:35と夕方16:12に松本行きの各駅停車がありますが?
http://www.jreast-timetable.jp/0710/train/06500/06533.html
http://www.jreast-timetable.jp/0710/train/07500/07854.html

青春18切符の適用期間なので、片道2300円で済みますけど。5回分で
11,500円なので1回分余りますが、売り払ってもいいし、使ってもいいし。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

松本行きに乗らなくても、甲府行きで甲府で乗り換えてもオッケー、
何本も列車はあります。

ちなみに中央道などは完全除雪ですし、バス...続きを読む

Q共同運行の飛行機って、どちらの便名が表示されるのでしょうか。

たとえば、
JALとキャセイパシフィックの共同運行便で、
次のような物があります。

http://www.centrair.jp/flight-info/flight-schedule/flight-route/sca_as1.html

中部国際空港 発 → 香港 着
 10:15            13:25

・JAL  JL5113便
・CX    CX533便  
(運行会社はキャセイパシフィックです。)


【質問】案内掲示版やターンテーブル、アナウンスなどには、
通常、JL5113とCX533のどちらが使用されるのでしょうか。


教えて下さい。お願いします。m(_ _;)m

Aベストアンサー

No.1です。
ああ、。(´・ω・`)ノシさんでしたか・・・・(笑)
いろいろ準備が大変ですね。

中部国際空港や香港の空港がどうかは分からないのですが、
表示のされ方によっては、交互に表示されることもあるかもしれません。
「乗る便がない!!」と焦らずに、
画面や表示が切り替わるのを少し待って見てください。
次の画面に切り替わったら出てくるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報