アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのtableタグのかなだけ、bodyの背景と違う背景を設定したいです。それに画像を使用するにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

<table style="background-image:url(ファイル名);">

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたやり方でできませんでした。
同じディレクトリに画像があるのですが、どうもできません。独立した画像を貼り付けるのはできるのですが。。。。
何か他に理由があるでしょうか?

<table background="ファイル名">でいけると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたやり方でできませんでした。
同じディレクトリに画像があるのですが、どうもできません。独立した画像を貼り付けるのはできるのですが。。。。

直接やってみた方が早いと思ったので、実際にテーブル内に画像を入れてみました。

コード内の○○は、任意の画像ファイル名が入ります。
例えばこんな感じになります。
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>無題ドキュメント</title>
<style type="text/css">
<!--
body {
background-image: url(/○○.gif);
//↑にBodyの画像が入っています。
}
-->
</style></head>
<body>
<table width="200" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
//以下は、幅200px:高さ128pxのテーブル内に画像を入れた場合のコード例です。
<tr>
<td height="128" background="/○○.gif"></td>
</tr>
</table>
</body>
</html>
画像の拡張子はjpg,gif,pngならどれでも大丈夫です。
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかなりました