dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※「理由も書かない方」・「何も思わない方」は回答は控えて下さい。

「鬼滅の刃」を例にした上で、以下の考えをしている方って、どう思いますか?

『原作に忠実に作って興行収入400億、全世界動員4000万を超えた「鬼滅の刃」というデカすぎる実例があるから、以下の意見は完全に否定されるので、「一般層が見たからこの数字行ってる」という証拠になる。

・「アニメはオタクしかみないので原作通りでもいい」
・「一般視聴者が見るドラマは原作通りでは売れない」』

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

鬼滅は演出と作画がとにかくすごかったので、それがヒットの要因です。

原作通り、の意味がわかりませんが、原作がどうだったかは関係ないです。ドラマも同じです。例えば半沢直樹、あれはあの演出が受けたんです。原作の内容がどうこうではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!