dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の先輩(男)が気になっています。
23歳女です。

先輩は私の5個上で、他部署です。
あまり普段は顔を合わせることはありません。
最近、先輩と車で営業をすることになって、2人でたくさん話すようになりました。
周りからは寡黙で1人が好きなタイプだと聞いていたのですが、意外と話続けてくれるしけっこう盛り上がります。

受け身なタイプだとも聞いていたので、私からランチに誘って一度だけ行きました。
会社から駐車場まで(徒歩3分の距離ですが)一緒に帰ろうと誘って、今のところ毎日一緒に帰っています。

髪切ったの似合ってますとか先輩に会うの楽しみで仕事頑張れてます、などけっこうアピールしているのですが、どう思われてるのかが全く分かりません。

鈍感すぎるのか無関心なのか…

数日前、諸事情で一緒に帰らずに営業中も気まずい時があったのですが、
「なんか元気ないんですか?」と聞いたら、「ずっと不機嫌なのそっちじゃん」と言われました。

全然目も合わないし無関心なのかなと思ってたので、不機嫌なのに気付かれたのがびっくりでした。

誘ったら応じてくれるし、些細な話でも覚えててくれるし、話してる時も笑顔なのですが、手応えあるのかも分からなくて…
これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか。

ランチの次は夜ご飯誘えばいいのかな、と思うのですが迷惑ですかね泣

文章分かりにくくてすいません、アドバイスよろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

一回でもランチに行ってくれたなら、後は適当な頻度で誘えばいいのです。

男なんてそれでオチますよ。(あなたが相当のブスでない限り)
    • 0