dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシー乗務員目指す方法

タクシー乗務員目指すには普通二種MT免許証必要ですが、その他にはどんな知識もとめられるのですか?

「タクシー乗務員目指す方法 タクシー乗務員」の質問画像

A 回答 (5件)

常識くらいですね。

地理試験は今年2月に廃止されました。
    • good
    • 1

ATしかないと思うからね。


アホでも、カスでもなれる職業でしたが、そういう気持ちで始めた人は続かないらしいね。
瞬時な判断が必要な時が多いいからね。

アホかカスが運転してると思う客もいるからね。
カスハラをうまくかわしながらの運転は、アホやカスには出来ませんからね。
    • good
    • 0

1種免許人は採用された2種まで面倒を見てくれる。


いま地域より、タクシー車両すら不足中
一般自動車でOKしたり、一種免許でもタクシ会社の講習を受けたら
一定の期間は2種を取らないでもOKにするとか大混乱中
2種免許も簡単に取れるように仕組みも代えて深刻な状況を打破するようです。 高齢者の自動車事故問題でタクシへの乗ろうと返納者へプレッゼントで無料設定やら地方では無料乗り合いワゴンはタクシに任せたら自動車乗り回すプロが足りなくなるわな
    • good
    • 0

タクシードライバーに必要な資格は二種免許であってMTは必要資格ではありません。


なお、東京・神奈川・大阪の一部の都心エリアでタクシー運転手として働くには地理試験の合格が必要です。

タクシー運転手になるにはどんな資格が必要?ドライバーの条件とは
https://www.drivers-work.com/column/knowledge/li …
    • good
    • 0

入社前から求められる知識なんてありませんよ。


素人が入社前から身につける知識もたかが知れてるし。

必要なことは免許の取得方法からすべてタクシー会社で教えるので、くだらないこと考えてないで、とっとと適当なタクシー会社見つけて入社した方が早い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!