dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って体操服忘れたら男子から借りるのになんで男子は女性から借りないのですか
男性社会で差別にあうからですか?

A 回答 (7件)

かりてたよ。


小学生の時。
    • good
    • 0

貸し借りするかどうかと言う疑問ではなく


何故女性が男性に借りて
その逆が無いのか?と言う質問をしてると思うのだが…

私からの回答だと
一般成人に対してなので子供を対象としてないので推測が混じるのだが

一般男性のMサイズは大凡165cmの中肉中背を目安に作られている

一般女性のMサイズは大凡155cmでバストサイズB~Cを目安に作られている(日本人女性のバストサイズはB~Cが一番多いから)

男性が女性用の服を身につける場合は
大凡1~2(M→L、LL)ぐらいのサイズ差が必要になる
(男性165cmのわたしは女性用LLサイズを買っている)

お子様の場合正直、身長で服装を選んでいるので(中学生未満の学生は)
同じ身長の子ども同士で貸し借りは成立するのだが
基本的に前者の身長差、服の大きさの観点から見て
貸し借り出来る条件が出来るためやらないのかと思われる


因みに…女の子は男の子に「自分の匂いを嗅がせたくない」という羞恥心もあるかもしれないw(その逆は無いですけどねー♪)
    • good
    • 0

今まで一度も休んでないし、うちの学校では貸し借りなんかしないしねー。

    • good
    • 0

サイズが合わないから。


自分よりサイズが大きいものを無理やり着ることはできますが、小さいものを着るのは無理です。
    • good
    • 0

そもそも体操服の貸し借りなんてほぼ有り得ないでしょ。

体育がない日は持ってこないし、体育があって持ってきてた日でも汗ついたものを貸すの? 汗ついたもを借りるの? 汚らわしい。

漫画の見すぎじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不登校ですか?

お礼日時:2024/06/27 14:32

大きさが小さいから

    • good
    • 2

普通の人間は同性から借りるかと。



おば様が女子トイレが混んでるから男子トイレを使うのと同じ、羞恥心や常識が欠けている人は女性の方が多いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!