電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリで最後遊んだ時問題なく動作しけど日にち経ってるから保証していないてやつを借り買ったとして遊べないてなった時文句言える?
欲しいのはレトロゲームのソフトです。
やはり欲しいやつとかは値段が高くなったとしてでも実店舗とかに出向いて買うとかの方がいいのでしょうか?その上で店舗に出向きないとしたら諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔は動いたが、今は、動作確認を行っていないので動作しなくても文句は言うなってこと。

個人売買だと、ある程度のリスクがある。そのリスクを踏まえての購入となる。
店だと、リスクは少ない。店側がリスクを負っているってことになるので・・・
通信販売でも、店頭にいき購入も同じですから・・・
ただ、店側だと、実際に商品をみて購入になるが、通販だと実際に商品をみないで購入だから、多少汚れているってこととかあるからね・・・

店なら、動作確認を行っていないなら、ジャンクとして売りさばくって扱いですからね・・・
    • 0

出品物に「動作確認済み」と書かれていないものについては、購入しないほうがいいです。

また、「ジャンク品」と書かれていた場合は、動作保証はせず、部品取りや購入者が自分で直すことを目的で購入される場合です。

少なくとも、出品時点で動作確認をしていないものについては、出品者と話し合い、返品などの交渉が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

賭けで買ってしまったのですがやはり値段高くなってでも他の出品者から買う方がですかね?

それがネックになっているのなら店舗かネット店舗でも探してなければそちらのほうがよいかと思います。

• 0

動作確認と商品説明に記載しているので諦めたほうがいいかと。

トラブルの元になるかと思うので、店舗で買ったほうが保証もあるのでそちらで買うべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはり店舗で探してないとすれば諦めるしかですかね?