限定しりとり

マッチングアプリで出会った男性Aについて、質問です。

先日、マッチングアプリで両思いの方とお会いしました。また、勢いで付き合ってしまいました。
マッチングアプリはお互い退会しました。
彼は、別に女はいません。
向こうが私のことがタイプらしいです。

ただ、Aが想像以上にマイペースな方です。
仕事が大変すぎるのはわかるのですが、土日も自分の予定を優先して、友達との予定をいれたりします。

ただ、何かあるとすぐに謝るし、すぐに改善しようとします。「俺、悪いところない?直すよ!」とのこと。本気で改善しようとしてくれるのが、見え見えです。

また、私自身も完璧ではないため、彼がマイペースすぎてイライラして、「別れよう」と言ってしまいました。彼自身は別れたくない様子でした。形としては別れていますが、なぜか今だに毎日LINEしています。。
付き合っていたころと、変わりません。

Aとは年齢も近いし、話が会います。アプリでまだ会ったことがないときも、7時間は通話しました。

Aは、勢いで付き合う気はなく、「何回か会ってから、自分から告白したかった」と言われました。

自分勝手なことをしたとは思いますが、今度は私からAを誘ってもいいでしょうか?

マイペースではありますが、なんでも話せるし、相談もできる方です。頭もすごくいいと思います。

元彼がわがままで、すごく酷いことをされた経験から、Aと比較してしまう自分がいます…
偶然元彼のインスタを見つけてしまい、元彼とこのAを比較したら、このAがどれだけいい人か、今更気づきました。。。

質問者からの補足コメント

• 元彼とわかれ元彼が酷すぎて、比較したらはるかにいいという意味です。

正直、元彼は4人目の彼氏でしたが、元彼より1から3人目の方が人としては良かったです。

A 回答 (2件)

同じような男を女は求める傾向が強い。

嫉妬 妬み 女辺が付く漢字には 情欲が絡む。
その「いい人」という判断には 大きく疑問を感じる。
「思い込み」ではないかと。

「過てば改めるに憚ることなかれ」
間違ったなら改めるべきだが 貴女は変わってない。
因果は貴女に 「改めろ」と突き付けている。

その者に貴女を賭けて良いか 本気で考えるべき。
浮ついた見かけの評価や 他人との比較ではなく 貴女自身の体と心を賭けて良いかどうかだ。

それで良ければ 自分が選択したのだから 地獄でも笑って歩け。
その覚悟があれば 正直に「もう一度付き合いたい」と言った所で 問題はあるまい。
    • 1
この回答へのお礼

ですね。そうします。ありがとうございます。

A地点に居る人はA地点に居る人しか

見てません
A地点に居る人へ対応策を取ります

其処へ無断無理矢理一方的T地点に居る人
から不法干渉されても
解りません

そもそもT地点を理解不可能なA地点ですから

上手くいくのか?いかないのか?
上手く行くのは同じステージに立ってる人同士で行った時です
    • 0