10秒目をつむったら…

終わったことをくよくよ悩む
時間の無駄
今後のことを考えたほうがよい
けどくよくよしちゃう。
皆様くよくよしない方法ありますか?

A 回答 (6件)

くよくよしたって、過去には戻れません。


ミスしたら次は、ミスしない様にするしかありませんよ。
どうしたらミスしないかを考える。
    • good
    • 0

まあ、もう済んでしまうと若い頃には戻れない。


齢を取ると、
もう若くて働いていた時代には戻れません。
昔を懐かしんでも時は流れてしまった。
死んだ人は帰ってこない。
時代は元に戻らない。
遺された人は死神の迎え来るまで生きるしかないのでしょうか。
タイムマシンはありませんよね。
    • good
    • 0

今まで、くよくよしてきたんですよね。


くよくよしているときの気持ちも十分分かっているのですよね。

「終わってから、今後のことを考える」では遅いのですよ。

終わる前に、「このままだとくよくよするぞ」と考えるのです。

くよくよするのがイヤなら、その時点で考えるはずです。
今後のことも、その時点で考えるのです。

そこで、何らかの結論を出しておけば、終わってもくよくよしません。

想定内です。
    • good
    • 0

ありません


普通は時間が解決してくれます
    • good
    • 0

くよくよ悩むのは時間の無駄ではない。

時間の無駄かどうかは、他人が決めるものではないし、大抵の人はカネに換算して、儲からないことは時間の無駄だと決めつける。しかし本当にそうか。
 くよくよ悩むのは、もっとマシな行動ができたはずだと思うから。マシな行動ができなかったのは、よく考えていなかったり、衝動的だったり、勇気がなかったりするのが理由。特に勇気がなくてできなかったと悩むことが多い。
 勇気を出すためにはよく考えて、いろいろなことに最善手を描くこと。勇気を出して最善手を繰り出しても、それでもうまくいかなくてくよくよ悩むことになる場合もあるが、悩まない人生より、悩む人生の方がいい。
 声に出して悩んだり、歌を歌ってみるのもいい。詩を書いたり絵を描いたりするのもいい。悩まない人には詩が書けないし、絵も描けない。
 悩まない人には今日と同じ明日しか来ない。悩む人には、今日と違う明日が来る。
    • good
    • 0

終わったことは過去のことなのでそこには戻れないと


思います。なので、過去のことは反省でいい勉強にな
ったと割り切り前を見たほうがいいと思います。過去
の失態は笑い話のネタになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A