電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトのケースを飾ってたのですが粘着力が弱くなるのが外れてくるんですがやはりこの飾り方はやめてカラーボックスを買ってきてそこに保管とかの方がいいのでしょうか壁につけるのに使ってるのはひっつき虫です。
中身のディスクは別で保管で説明書が段ボールの中でケースを壁にて形にしてますやはりひっつき虫とかではなく強力な両面テープにするかカラーボックスに保管の方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どれくらいという量(重さ)の関係がポイントです。

なお、石膏ボードに粘着テープはお奨めできません。 かといって裏側に桟木のない所での打ち付けはもっと頼りになりません。

カラーBOXなどの箱ものないしはパイプで組み立てた棚のようなものを利用して考えてください。
    • 0

現在の壁がどういった素材の物かも記載がなく分かりませんし、壁に貼って並べるのが良いのかカラーボックスで良いのかは他人が判断する以前にあなたが何を希望するかなのでは?

「カラーボックスに保管の方がいいです」と回答が付けばそれで決着するのですか?

現在の壁面に光沢性のある別なボード、板をスタンド式なり、ネジ、釘なり接着なり専用の壁面として固定し、そこにお好きな粘着テープで貼り付ければ良いのかと思いますが、家・壁が賃貸なのか持ち家なのか、素材としてネジ・釘が効くのか許されるのか・・・

質問が大雑把すぎてわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

石膏ボードの壁ではあります