アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索すると落ちるという候補もでてくるのですが、洗濯物などの重いものを複数長時間かけておいた場合だけの話でしょうか?
浴室内で洗う500g程度のものを外に干すまでに間フックで一時的に掛けておく用途で使用予定です。

A 回答 (7件)

天井と床部分に接する部分に、1cm厚さのゴム板を敷けば


滑る事はありません。ゴム板を使用しないでツッパリ棒を使
用すると、重さで外れて洗濯物が落下します。
    • good
    • 1

こういうフックを付けておいた方が安全だよ。


Amazonで沢山出品されています。
https://www.amazon.co.jp/Forahome-%E6%94%AF%E3%8 …
「タイル壁の浴室に突っ張り棒を設置すると落」の回答画像6
    • good
    • 0

突っ張り棒の当たる所の下面に両面テープで暑さ3mmから5mmのプラ板などを張り付ければ解決します。


両面テープは強力ブチルテープが剥がす時簡単です。
    • good
    • 0

止めた方が良いです。

突っ張り棒も永年で疲弊します。またうっかり重いものを掛けてしまうこともあるでしょう。
浴室なら壁面がしっかりしていますから、両面テープで取り付けるタイプのフックが良いと思います。
    • good
    • 0

タイルって完全な平面にはなりません


微小な凹凸や湾曲がありますので突っ張り棒などでの保持はなかなかに難しいです
薄いゴムシートでもいいので挟まばだいぶ違います
    • good
    • 1

壁面に押しつけられる際の摩擦で留まっているに過ぎませんので、その摩擦力を上回る重量が掛かれば当然外れ落ちます。


突っ張る力が大きいほど、壁に押しつけられる面積が大きいほど、壁との接地面がゴムなど摩擦力が大きいほどに落ちにくくなります。

対面する壁の距離にもよりますが、180~270cm程度なら500g程度は問題なく下げておけるかと思います。
    • good
    • 0

結構強い圧力をかけても、滑りますね。

滑り止めのゴムシートなどを挟んではいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A