電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は彼女側です。
誰が聞いても100%なんじゃないかくらい彼氏が悪い喧嘩を先週くらいにしました。
私は追いLINEまでして何が嫌だったのか、話し合いが進むように沢山聞いていたのですが、彼氏は既読無視や曖昧な答え、考えると言うだけで考えていない等、正直死ぬほどイライラしたのですが、頑張って聞いていました。結局ほぼ一日既読無視されました。
やっと返信が来て、彼氏的には考える=今は話しかけないでという意味だったらしく、私の追いLINEが詰められているように感じてストレスが凄かったと言われました。その後私は許してあげました。
私は今彼氏に対して喧嘩の事は全く怒ってないです。
ただ、返信速度が遅くなったり、返信も雑になったような気がしてそれに対してそもそもお前が悪いのに何?という気持ちはあります。
でも、次会うと絶対気まずいだろうな、けど会いたいなという気持ちもあります。

ですが、彼氏は元々メンタル激弱なので恐らく私より彼氏の方が気持ち的に追い込まれているような気がします。
私は会いたいと思っていても彼氏は全く会いたくないのではないかと考えています。

そこで、私は「私は会いたいけど、私的に○○(彼氏)は今私に会いたくないと思ってる気がするから、次会う時私は絶対誘わないから、○○(彼氏)が私に会いたいと思った時に誘って」と言おうか考えているのですが、彼氏からしたら逆にこれがプレッシャーでストレスなのでは無いかと思っています。
皆様の意見を教えてください!

A 回答 (3件)

それこそ彼はしんどくなると思います。


「私は連絡を今か今かと待ってるからね!」と言ってるのと同じです。
なぜメンタル激弱の彼に対してプレッシャーを与えるようなことばかりするんでしょう?

喧嘩して相手が100%悪いといえるということは
よほど傷つくこと、嫌なことをされたのだと思います。
相手が悪い、私は悪くない、と言いたいのは当然でしょうが、
なぜ彼がそれほどあなたに傷つくこと嫌なことをしたのか?
を考えたほうがいいです。
普段から追い詰められているのが原因だと考えられます。
あなたも彼が傷つくこと、嫌なことを知らないうちにしている自覚を持った方が良いです。
好きな人に嫌なことをすること自体由々しき事態です。
    • good
    • 1

法律論は置いておいて100%悪いというのは過失じゃなければ完全な悪意でしかあり得ないのでカップルではほとんど起こり得ませんし、話し合いの余地など発生しません。

ひたすら謝罪しかありません。そうでないのなら必ずお互いに言い分があります。
そして何が嫌だったかという質問をしている、それを考えるとなった時点でもはや100%ではないのです。例え99対1でも100ではないんです。
少なくとも彼氏にとって1の部分の何らかの言い分があり、彼氏の中ではあなたにも何かしらの原因があります。
それはあなたに取っては1でも彼氏からすれば10や20だったりします。
喧嘩の内容は知らないので判断できませんが、100%悪いというのは中々起こり得ないことだというところからあなたに何か小さな原因がないか思い返すのをおすすめします。
会いたくなったら連絡してより先にそこを見つけるのがいいのではと思いますよ。
    • good
    • 0

あまり思い詰めない方が良いですよ。

互いに互いのことを完璧にはわからないでしょうし、こう言ったら相手がどう思うか、などと悩むことは不毛に思えます。

現時点ですべきだと思うのが、以前よりも実際に会って積極的にコミュニケーションをとることだと思います (LINEではなく) 。だから相手から誘われるのを待つのではなく、自分から働きかけるべきです。より良い関係を築きたいのであれば。

LINEのようなテキストデータ主体のコミュニケーションはリアルタイム性に欠け、また情報量も多くないです。それ故に互いに誤解を生じてしまうことも多く、コミュニケーションが意に反する方へと流れてしまう可能性が高いです。なのでLINEによるコミュニケーションはほどほどにして、できる限り実際に会って互いの信頼を高めることが大事な気がします。

大したことはこちらからは何も言えませんが、お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!