電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪でおすすめのデートスポットを教えてください

A 回答 (6件)

◇パワースポット巡りなど楽しいかもしれませんよ


JR天王寺駅から公園の方へ車道を渡って公園に入らず歩道を右(北向き)に歩いてください

堀越神社 一生に一度の願いを叶えてくれるそうです


更に歩道を歩き続けると、右に四天王寺、左に逢坂のある大きな交差点があります。まずは交差点をそのまま直進してください。高校の角に愛染堂を示す看板が出てます

愛染堂 恋愛では最強のパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=jKArt3GjPgs
↓ 四天王寺に戻って参拝
四天王寺 願い事なら何でもありのパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=Z5UM6FwXBTo
↓ 石の鳥居を背に交差点を渡って逢坂を下ってください
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
逢坂の左に一心寺。山門の天女像(の胸とお尻)を撫でると御利益があるとか。二人でエッチじゃない無い程度に撫でて功徳を確認してください。
逢坂の右に安居神社。
↓ 逢坂を下りきったところに通天閣。
通天閣 幸福の神ビリケンさん詣でができます

興味があれば、動物園やてんしばで楽しみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=MGqPD9tKk9g
JR天王寺駅の南のあべのハルカスの展望台で、いま回ってきた景色を眺めつつお食事などどうぞ。

どこにも立ちよらず早足で歩くだけなら一周一時間程度の距離です。それぞれのスポットで参拝や休憩を入れると半日ぐらい楽しめますよ。


◇二人で御堂筋彫刻ストリート制覇というプチ冒険のデート。
 地下鉄淀屋橋下車。御堂筋の東側に沿って、銅像一体ごとに二人で記念撮影。心斎橋で折り返して御堂筋の西側の歩道を北上しながら、銅像と一緒に記念撮影。
 淀屋橋まで戻ったら端を渡って中之島のおしゃれなカフェに
これも歩くだけなら往復で一時間強の距離です。都庁におしゃれなカフェがあったり、コンビニで購入したコーヒーを人波を眺めつつ交差点のベンチに座って飲むのも良いかも
https://osaka-chushin.jp/routes/6081
https://www.youtube.com/watch?v=_npXGPi-WeU

 ただし、夏場は日差しを遮るモノが無くてクソ暑いので、デートするなら秋から冬がお勧め
 ちなみに、このコースは年末のイルミネーションの時に、中之島でイルミネーションを楽しんだ後、御堂筋のイルミネーションに沿って歩くなどもできますよ

◇万博記念公園+エキスポシティ
大阪市内に比べると郊外なので空いていることが多いです。
記念公園を散策しつつ、公園の奥の国立民族学博物館。難しいことは考えないで良いです。ヨーロッパエリアではアニメの「アルプスの少女ハイジ」の中でハイジがこんな食器で食事して種とか、こんな衣服を着てたねとか、アニメやマンガの世界をリアルに重ねて楽しんでください
https://www.youtube.com/watch?v=dsWZJA1hFwI
展示物を見終わったら、シメに付属レストランでリーズナブルな価格で世界の民族料理を堪能。
 公園の散策が終わったら、駅の西側のエキスポシティ。質問者さんのデート費用に合わせてお楽しみください。観覧車などお勧めですよ
https://www.youtube.com/watch?v=Y8HzAdj0Pfg
    • good
    • 3

グリ下→水かけ地蔵→(地下鉄移動)通天閣→天王寺動物園→てんしば→ハルカス展望台はどうでしょう



カラーの異なる濃い目の文化発信スポットを、次つぎとめぐり、女性の感性が飽和状態になり肉体も疲労している所で、グッと手を握れば 「この荒波を生き抜くにはこの人に付いて行った方がいいのかも」 と勘違いしてくれるかも知れません(もう二度とデートしたくないと思われたらスミマセン)
    • good
    • 0

USJと海遊館

    • good
    • 1

難波の湊町付近の


ラブホ街。
    • good
    • 0

「MOSAIC」か「海遊館」


ホントはウメチカ散歩が楽しいんだけどね
    • good
    • 1

USJ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A