電子書籍の厳選無料作品が豊富!

町田市と藤沢市はどちらが都会ですか?鉄道駅、高速道路、インフラその他など総合的に見るとどうですか?

A 回答 (5件)

町田市でしょうね。

一応、日本の首都、東京都ですから。
    • good
    • 0

夜の中には何でもかんでも上下の格付けしたがる人がいて、「都会=上」という思い込みに基づいて上下を決めたがる、そういう意図の質問だったら不毛なので「知らん」というのが答えですが。



どちらが上だ下だというのではなく、単に雰囲気としては、町田のほうが都会だろうと思います。というか、藤沢が鄙びているのです。

どちらも基本的にはベッドタウンですが。藤沢は江の島や湘南海岸という観光地を抱えている、都心からの距離も結構遠い、東京に通勤する利便性だけではなく、都心からあえて離れたライフスタイルを求める人が選びたがるのが藤沢やその付近の地域です。もともとは別荘地として発展した歴史を持っています。
    • good
    • 0

町田

    • good
    • 0

こんばんは。



▪人口
町田市 約43万人
藤沢市 約44万人

▪東京都心部との距離
町田駅⇔新宿駅 約33分
藤沢駅⇔品川駅 約40分

▪高速道路
町田市 高速道路は無く国道16号のみ。横浜町田ICまで7キロ
藤沢市 新湘南BP藤沢ICがある。藤沢BP⇔国道1号経由⇔横浜新道が使える。

【回答】
藤沢市も町田市も、範囲が広く場所によりけりです。
五十歩百歩の違いでしかありません。

町田市も端だと、相原駅や法政大付近まで拡がっています。あの辺りだと山の趣きです。
藤沢市は藤沢駅前の商業施設が少ないのですが、市内でも辻堂駅前には「テラスモール」が、また藤沢駅⇔辻堂駅間に「ミスターマックス」&「湘南モールフィル」があり、商業施設自体は多いのです。

インフラに関しましては冒頭で書いたとおりです。
    • good
    • 1

いや、町田でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A