dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3か月前にお別れした彼氏の行動が理解できず、男性心理を教えてください。

別れた原因:4年付き合い、ずっと仲良かったのですが一度大ゲンカして私が本当に怒ってから、相手が冷めたようです。結婚はないと言われて別れました。
そのあとにこちらからした連絡はすべて未読無視です。ブロックはされていません。

<気になる行動>
相手がSNSで未練ともとれる意味深な内容を投稿すると、その次の日に絶対、私が出勤で通る場所(駐車場)に車を止めています。
出勤は相手のほうが早いので、あとから通る必ず私が目にします。
私がその場所を通るのは知っていて、付き合っていたころは「今日車止めてたね~」などと話していましたが、冷められてから別れてしばらくの間、その駐車場を相手が使うことはありませんでした。出会いたくなかったんだと思っています。

最初は偶然かと思っていたのですが、必ず相手が意味深なことを投稿した後に、必ず通り道に車を見かけるので、最近は「今日はいそう」とわかるようになってきました。

一番不可解なのは、相手にはおそらくもう女性がいます。
車で偶然すれ違った際に女性が助手席に乗っているのを2回ほど目撃しましたし、女性と2人でどこかに出かけていることもSNSで投稿していました。

なのに、なぜ意味深なことを投稿した後わざわざ目につくところに現れるのか気になっています。
結婚はないと言われていますし、そのあとの連絡もすべて3か月未読スルーされている状態ですのでこちらから連絡する気は一切ありません。
少し未練はありますが、未練も3か月経ってだいぶ薄れてきています。
ただただ、相手の心理が気になっていて質問させていただきました。

相手のSNSを見るなというご意見は重々承知ですので(友人にも言われています)、相手の心理の分析のみでご容赦いただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    「名前を付けて保存」=「覚えていてほしい」という心理なのでしょうか。
    もしよければ、目の前に現れる心理をお聞きしたいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 20:50
  • ありがとうございます。

連絡があったら会うと思います。
    私も今何人か男性とお会いしていますが、元彼がよかったなと思って思い出します。(忘れられてないですね。笑)

補足になるのですが、別れて1か月後に送った、「本当は別れたくないけど、これから先少しも結婚という選択肢がないなら諦めるしかない。気が向いたら連絡ください」といった内容も未読無視です。
    その後、「20代から努力していい会社に行って給料が高ければ結婚できたのに」系の内容を匂わせた後、駐車場で見かける、ということが何回かあります。(相手に給与は全く求めていません)

数日前に「なんとなく今日いそう」と思って案の定駐車場で車を見かけてから、「運命ではなかった、けど死ぬ時あなたを思い出す」系歌詞の失恋ソングを意味深に投稿していました。
    かと思えば、本日女性と出かけたという投稿をしているし、女性を乗せて運転しているのを見かけました^^;

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 22:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

男女関係が終わっても、

男は「名前をつけて保存」
女は「上書き保存」
この回答への補足あり
    • 0

メンタル面で結婚はダメなので、残るのは、身体目的のキープか。

• 0

未練ですよね。

それしか考えられない。他の女性と付き合ってるって言いますが、まだ誘ってデートを重ねたくらいかも。他の女性と付き合うことで、余計にあなた以上の女性がいないことを認識したのかも。
もし、向こうからやり直したいと連絡があったらどうします?あなたからはアクション起こすつもりはないんですよね?
この回答への補足あり
    • 0