電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カルチャークラブのカラーバイナンバーズみたいなアルバム、ほかにありますか?
邦楽でもいいんですが。

質問者からの補足コメント

• いやいや、これはカラーバイナンバーズには及ばないと思います。
    たしかに曲は近いけど、聴いていたいと思うほどポップではないと思う。せいぜい、timeのレベルの曲がぎょうさんあるという感じやと思う。
    やはりカラーバイナンバーズは、曲も、アレンジも、プロデュースも抜群に才能のある人がやってると思う。
    そういえばいきなりですけど、ミッキー吉野さんならばその人に匹敵する才能があるかもしれないですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 15:00
  • カルチャークラブに似てるとこがあるってことですよね?
    カラーバイナンバーズに似てるとまでは言えませんね。なんせ、チェンジングエブリデイとかザッツザウェイのような情緒のある曲がないんで。
    やっぱりデイヴスチュワートは予想通りたいくつで、途中でギブアップでした。これはカルチャークラブとは似てへんと思うんで、なんでかな?
    トンプソンツインズは、実は吉川とかが好きやった気がしますね。吉川とかに近いとこあるから。
    デッドオアライヴはボーカルがボーイジョージに似てますね。ボーイジョージのファンで、ボーイジョージのコピーをしたいかのように思いました。

勉強になりました。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/02 23:14
  • アメリカとイギリスにおいては、「カラーバイナンバーズの他にカラーバイナンバーズ無し。」と云えると思います。

お二人とも、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

Thompson Twins:Into The Gap

Dead or Alive: Youthquake
Eurythmics:Sweet Dreams
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ぜんぶ聴いたことありません。
ユーリーズミックスがカルチャークラブみたいな曲をやってたことがあるとは知らなかったです。

ありがとうございます。

Duran Duran「Rio」

• 1
この回答へのお礼

半分拝聴しました。
そんなにインパクトは感じませんでした。女性が聴くとめっちゃええんかな?

ありがとうございます。

a-ha「Hunting High and Low」

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

聴いたことありません。
今度聴かせていただきます。

ありがとうございます。