電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北欧から旅行に来ている8人のグループの移動についてです。

甲府駅付近で宿泊して河口湖へ行きたいそうです。
Yahooの路線で調べると「富士急バス」で甲府駅から河口湖までとなっていました。
直通で行けるので便利と思ったのですが「74駅」となっており、
いわゆる市民が日常に使うバスなのかな、と思いました。

観光客が8人、しかもスーツケースを持っての場合、断られる可能性はあるのか、と不安です。
もし利用されたことがある方がいらしたら教えていただけると助かります。

また、バス以外での方法などご存じでしたらアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早々のアドバイスありがとうございます。
    JR利用で、というのも通常の行き方なのでしょうか?
    このあたりの地理に不案内なので変な質問でしたらすみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 20:59

A 回答 (5件)

富士急バスで河口湖商店街辺りまで1時間20分くらい


便もあるし、これで問題なく載れると思います
確かに普通のバスだから停留所は多いけど、それほど時間は掛かりません
電車よりもいいと思います
河口湖中心街直結だし

甲府から富士急ハイランド直行バスという手もあります
その場合は直行だけど富士急の第二駐車場に停められてしまう
普通バスで戻ることになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りたいことが書いてあり助かりました。

お礼日時:2024/07/02 08:47

東京から河口湖へ公共交通機関を使っていく場合は、直通のバスを使うか、JR-富士急行を使うのが一般的です。

 東京エリアからの場合は直通の特急がありますし、ルートも基本一緒で時間もバスと変わりはありませんので、列車を使う人も多いと思います。

甲府からの場合は、バスのほうが短い区間を走る様で、時間も短いのでバスのほうが便利なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼
ありがとうございます。
知りたいことが書いてあり助かりました。

お礼日時:2024/07/02 08:48

普通の路線バスですが観光客が殆どです。


断ることは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼
ありがとうございます。
知りたいことが書いてあり助かりました。

お礼日時:2024/07/02 08:47

>甲府駅付近で宿泊して河口湖へ行きたいそうです



富士急行線が電車で大月から河口湖まで運転しています
甲府から東京方面の大月まで電車で行って乗ったらどうなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 08:47

JRで大月まで行って-富士急行線で河口湖駅まで行くとか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A