電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のことばかり疑う彼氏

当方33歳の女ですが、現在50歳の男性とお付き合いしています。
彼は元々バツイチで原因は奥さんの不倫でした。
それが理由か分かりませんが、私に対しての束縛?が比較的に強いと感じています。
私は土日休みですが、彼は事業を行っているので休みが決まっておらず土日に仕事が入ることも多いです。
彼と会わないときは自分の趣味を楽しんでいます。

この間の土曜日に彼が仕事が入ったとの事で自分の趣味を楽しんでおり、彼からのラインの返信が4時間後でした。
ラインの返信が遅かった事が嫌だったのか翌日まで返信がありませんでした。
翌日には朝おはようと来ましたが、昨日返事をしなかった理由は数時間返信がなかったからだそうです。
何をやっているか分からないのが不安との事。

自分は返信を返さないのに、自分勝手で幼稚過ぎませんか…。
今までこんなに人を好きになった事がないから余計な事まで考えてしまうそうです。
このまま彼と一緒にいても結局、ずっと疑われているのかと思うとしんどいです。
愛憎入り混じっている気がします。
なんなんでしょうかね(笑)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そんな男だから、バツイチです。


たぶん彼は、結婚はバツイチかも知れませんが、多くの女性からふられているはずです。
今までどんな女性と付き合ってきたか、聞いてみてください。
    • good
    • 0

うちの夫も酷かったです。


束縛は暴力と同じですよ。
私は新婚早々みるみる痩せて頭はツルッ禿げ、うつ病のようになり7年を経て本格的な精神病を患いました。
当時はモラハラなんて言葉なかったし実家も我慢しなさいの一点張りで逃げられなかったのですが、あなたはまだ逃げられます。
すごく酷いことなんです。その行為はエスカレートしていきます。
どうか今の状態を軽視せず逃げて欲しいです。
    • good
    • 0

子供…

    • good
    • 0

女性は依存心が強く、恋愛を理解出来てないから17歳年上と付き合い、相手がどれぐらいで介護や不能になるか理解が無いためその様な付き合いが出来るのかと。



17歳年下と付き合うおじさんも貴女も少し気持ち悪いです。
    • good
    • 1

> 自分勝手で幼稚過ぎませんか…。



50歳であれば、確かに。
しかも「バツイチで原因は奥さんの不倫」なら、なおさら。
そこから何も学んでない印象です。

嫉妬は愛情の裏返しの感情だし、自発的なものですから、どうしようもないとは思いますが。
それを表現するのは「嫉妬深い」で。
結局「自分に自信がない」とかじゃないのかな?
また、その自信の無さを、相手の好意に依存して埋めようとしてる?

相手のことが本気で大事なら、自分より相手を幸せにしてくれる男が登場したら、身を引くくらい出来ませんかね?

あるいは、そんな事態を招きたくなけりゃ、「自分以上に相手を幸せに出来る男はいない」くらいの努力を見せつければ良いわけで。
そう言う努力が「自信」でしょう・・。
    • good
    • 0

慣れかなと思いますけどね。

。。
信頼、信用は、実行動の積み重ねでしか
上がりません。
お互いの行動、1つ1つの積み重ねかなと思います。
めちゃくちゃ信頼、信用している人も良くいますが、盲目になっているだけかなと思います。

わりかし何かやらかさなければ、信頼、信用してしまいがちですからね。
逆に何かやらかした場合は、丁寧に積み重ねないと
信用してもらえないです。

今回の場合は、あなたがやらかしたわけではありませんが、相手が元嫁がやらかしたことを引きずっているから、あなたに慎重になっているのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A