電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半から今まで10年以上出会い探しをして色々な方とお会いしましたが、トントン拍子に行くことが1度もなく、

まともに付き合うまでも至らなかったので、もう出会い探しを辞めました。

辞めた?あきらめた?時に出会える物だよ!とか良くききますが、ここ数年何もしてなかったら、本当に何もないです。

むしろ、もう男性と2人で会うことすら出来なくなってしまいました。

20代前半の時も何もなく(この時はデート経験なし)2人で会うの嫌だなって感覚が戻って来ました。

10代の頃から彼氏は欲しいと思っていました。
一度位ちゃんと付き合って、恋愛の一通りを経験してから死にたかったのですが、
もう40なので、このまま何もなく死んで行くと思うと怖いです。

4年程前から好きな人はいるのですが、今年はまだ連絡を取っていないし、こちらで相談しても、友達に相談しても、だいたいは他を探せ!と言われてしまいます。その人なら2人で会うの大歓迎なのですが、トントン拍子には行かなかったので、難しいとは感じています。わたしの中での唯一の貴重な存在の男性なので、諦めるつもりはないですが。

どうしたらまともな恋愛が出来るのか、わからずです。

A 回答 (12件中1~10件)

「トントン拍子に行くこと」なんてことを目指すから、ダメなんじゃないですか?



恋愛なんてのは、失恋や破局などを経験して、それを次に活かすものだと思うし。
上手く行く恋愛でも、当然、苦労やビンチはあって。
それを乗り越えた先に、関係が深まったりするものです。

更に言えば、恋愛から結婚になると、全く別もの・・。

「恋愛に王道なし」と言いますか。
学問でも何でも、上のレベルを目指すほど、険しい道であるのは当たり前。
従い、努力や苦労するほど、良い恋愛もできるし。
努力や苦労もあるから、恋愛は面白く深淵なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トントン拍子に行かなくても、
付き合えることや、結婚することはあるのでしょうか?

昔は恋婚活友達がたくさんいたのですが、

みんなトントン拍子に付き合い、結婚してました!

結婚まで行かなくても、付き合うまではトントン拍子ですぐ別れる人もたくさん見て来ましたが!

結婚まで行ってる人の共通してる部分は、
好き!信用できる!引っ掛かる所がない!です!

わたしは今まで出会った人で、
好き!までは何回かありますが、

好きだけど引っ掛かる部分しかない!人ばかりでした。

でも、その前の段階で終わってしまうことが殆どで、
いいなと思った人と、2回とかしか会えないのが通常なので、わかりません(^^;

お礼日時:2024/07/02 17:35

積極的に行動してるのに40過ぎてもうまくいかないというのが信じられない。


あなたから切ってるの?
お礼を見てるとなんかこう本気出てるように見えないというか・・
ものすごく理想が高いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味ない人はもちろん切ってましたが、良いなと思った人は連絡が来なくなってしまいます。
出会いあるあるの、切ったり切られたりで、
相思相愛が無かったのです。

なので長年好きな人が、唯一何度も会えて、一応付き合うってなった相思相愛です。

本気ですけどね。
本気で辛いです!

お礼日時:2024/07/02 18:18

まぁ縁のものなので


ジタバタしても仕方ないのです。
私は40を過ぎて主人と出会って
半年たたずで結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
焦ったり、不安になっても仕方ないってわかってるのですが、

時々ものすごく辛くなって、こちらに質問してお話して貰ってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/02 18:14

恋愛と依存は違っていて、



恋愛は相手が
①喜ぶ、楽しい
②癒す、支える
③叱る、成長する



依存は
①執着、束縛
②疑念、不信
③要求、不満

なので恋愛は相手がしてくれて嬉しい事

依存は相手に負担になることになり、依存女性は振られたり浮気されたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか、恋愛と依存両方当てはまる部分があります!

彼の喜ぶ顔がみたいし、それを独り占めしたい!みたいな感じです。

でも現実、彼女一筋、奥さん一筋の男性はいないってわかってるので、

わたしが本命なら全然良いです!

お礼日時:2024/07/02 18:13

諦めるつもりはないという強い気持ちがあるのなら


好きな人が結婚してしまう前に急がないと!?
さっさと会ってもらって、好きをアピールして
アタックした方がいいです。

たとえその人がダメでも、まだまだこれからいくらでも
出会いはあります。
ただし、自分から掴みに行く(待っていたらダメ、行動あるのみ)
のも大事です。
もうおしまいだーと嘆かないでください。

確かに好きな人とはなぜかとんとん拍子に進みます。
それが人生の中盤に待ってるんだわ、と思って楽しみにしていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちゃんとではないですが、1回付き合って、
色々あり、1回終わったので、慎重になってしまうのです。

冷められてる時にしつこく連絡し過ぎて失敗したり。

でも会えて仲直りはできたので、
もうしつこく出来なくないですか!?

向こうには好きな気持ちは充分伝わってます。

俺の何処が好きなの?とか、
なんで他の人は駄目で俺が良いのかわからないと言われたりするので、、

逆にあんまり連絡取らず、もう好きじゃないよ(本当は好きですが)って感じのが良いのかなって。

で、いつ行動しよう!って思って、出来ないままなんです。

出会いは探せばいくらでもありますが、相思相愛にはなれません!
てか、何回も会えません。

そして、わたしは自分からぐいぐい全然行けるのですが、
自分から行動してうまく行ったことがないので、もう行動したくなくなりました。むしろ裏目に出ます。

その彼と今度こそ、トントン拍子に行きますように!
って毎日神頼みです。

お礼日時:2024/07/02 18:08

まともな恋愛をする方法はいくらでもありますが、


あなたに合う方法がどれなのかはわかりません

10年以上の恋愛といっても、恋愛する相手は変わるわけですので、
課題はあなたの何か、である可能性が高いと思います。
根本的に何か大きな課題があるのでしょうね

他人からすると意外と簡単な理由だったりします
信頼できる友人に相談してみるのもいいでしょう

あなたの考える、まともな恋愛というものが何なのかわかりませんが、
そんなに難しく考えなくても すぐできるといえばできますけどね
ですので、ちゃんと、とか、まともな、とか、あまり気にしない方が。
もちろん節操のない恋愛は楽しくないとは思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしの考えるまともな恋愛は、
・ちゃんと連絡が取れる
・月1以上会える
・たまには休日を使ってくれて昼から会える
・会えない時はたまに電話できる
・ごはんだけじゃなくてお出掛けもしてくれる
・話したことを覚えててくれる
・嫌がることはして来ない
・たまに行動を教えてくれる
・行きたいとこやりたいことをしてくれる
とかです。

友達には、好きになる人か良くないとか、
プラトニックで続く訳ない、
とか言われたりします。

大きな問題は付き合いたいのですが、接触が難しいところだと自分で思ってます。
顔が近づいて来るのが無理です(^^;


あとは好きとか良いなと思うと、固まったりしてしまいますし、うまく話せなくなり、
毎回緊張です。

唯一の彼とはキスはできましたが、毎回固まっていました。。
ま、2.3カ月に1回とかの会う頻度だったので、毎回久々で緊張してたのかもしれません。

お礼日時:2024/07/02 17:27

今からまともな恋愛は無理ですので、その唯一の貴重な男性を見続けていればいいと思います。

一人で生きることになりますので、周りに迷惑をかけないように終活は早めにしておいたほうがよさそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その男性と結婚するのが1番良いのですが、
駄目なら1人ですね!

元々結婚願望は無かったのですが、その人とは初めて結婚したい!と思いました。
本来のプランの1人で生きて行く!のは良いのですが、

好きな人と一緒に旅行へ行ったり、
イベント記念日を過ごしたり、隣にいるのが当たり前!

を経験してから死にたいです!

お礼日時:2024/07/02 15:51

>4年程前から好きな人はいるのですが


いるのに何で積極的にアプローチをしないのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々あって、ちゃんとではないですが付き合ってました。。
たまにしか会えなかったので、1回切って、再出発です!
ちゃんと付き合いたいので!

お礼日時:2024/07/02 15:47

頑張れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ以上頑張れません(;-;)

お礼日時:2024/07/02 15:45

それだけ長い年月に渡って多くの異性と会って、


誰とも交際に至らなかったのであれば、
今後も難しいと思います。

行動力は称賛に値します。
やれるだけのことは全部やって、手を尽くした状態で、
それでも結果が出なかったのではあれば、
後悔はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしも難しいと思ってます。
やるだけやってもう満足!と思う気持ちと、このまま死んで良いのかって苦しい気持ちです。

お礼日時:2024/07/02 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A