電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料日が15日の場合、今月分が振り込まれるのは12日ということですか?

A 回答 (5件)

休み明けに振り込まれるという特殊な事情がなければ通常は12日ですね。

    • good
    • 1

はい、そうなります。


給与振り込みが金融機関にお任せの会社の場合は、
金融機関が休業日の場合は、直前の営業日になります。

ただ、中小企業等で、事務員がATM振込している場合には、
翌営業日の16日以降もあり得ます。
    • good
    • 0

普通はそうですが、休み明けというとこもないことは無いと思いますよ。

    • good
    • 0

普通そうなりますね。

なんらかの事情で遅配さえなければ。
    • good
    • 0

銀行は15日は休みで、給料の支払いを遅らせることはできませんので12日に支払われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A