電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人とメールをしていると、しょっちゅう中途半端に終わってしまいます。
今日なんて、「俺がいぢわるなのは昔からでしょ」
      「いや、そうだけどさ」←私
で終わってしまいました。
私としてはここで「なんだと~」とかそういうメールがきて・・・を考えてたんですけど、ここでぷつん。
 絵文字や(笑)を使わなかったので、正直キッツイ言い方だったかなと思ったんですけど・・・
「どうしてこんなメール送っちゃったんだろう。絶対怒ってる」と思うメールをついつい送ってしまい、最後は自己嫌悪に陥る、いつもこうなんです。
 どうすればいいでしょう。どうにもならないですよね

A 回答 (5件)

haru216さん、こんにちは。

メールが途中で途切れてしまう、ということなんですが
>「俺がいぢわるなのは昔からでしょ」
>「いや、そうだけどさ」

これは、かなり短い文章でのやり取りになっています。
自分が書いたことに対して、相手がすぐ返信くれることを前提としたような
やり取りになっているので、返事がこないと、そこで途切れてしまったように感じるのでは。

もう少し、長めに入力してみてはどうでしょう。
仮に、即返信がこなくても、会話とメールはちょっと違うので
今より少し長い文章にしておくと、気にならなくなるのではないかと思います。

>絵文字や(笑)を使わなかったので、正直キッツイ言い方だったかなと思ったんですけど・・・

いやいや、それは関係ないと思いますよ。
あまりに短文すぎて、彼がどう返事していいか分からなくなったりだとか
もう返事しなくていいや、と判断したためかも知れません。

>「俺がいぢわるなのは昔からでしょ」

例えば、これで返事がきそうな返信をするとすれば、

「いや、そうだけどさ。
 でも・・・なんでそんなこと言うの?」

とか、次に続くような形で返信すれば、返信きたんじゃないかなって思います。

でも、あまり気にしないで、またメールしてみてください!
気になるようでしたら会ったときにでも
「あのとき返信こなかったから、気になっちゃったんだよー」
って言ってみればいいと思いますよ。頑張ってください!
    • 0

こんばんは~~

多分、相手の方がメール内容にあまり興味がないのでしょうね。私もこういう経験ありますし(haru216さん側でも相手側でも)

ってことで、自分の場合、興味を持ってもらう様にや、メールが返ってこなくさせるために、たいていクエッションで文末を終わらせます。

こうすれば大抵の子は返事くれますね^^

あとは、やっぱり相手の趣味の話なんかで釣ってみて、いろんな話題に変えていくとか。。。

恋愛がんばってください!!
    • 0

その好きな人ってもともとメールのやりとりが苦手な人なのでは?

私も苦手なほうでなので、中途半端のような気もするけど返信しなかったり
短い言葉で終わったりしますが・・・
    • 0

はじめまして。

#1さんのおっしゃる通りでは?
メールを送信する⇒返信あり⇒返信する⇒返信あり・・・これって、相手には返信を入力する時間があるって事で、恐らくその時は仕事もしていない、TVに夢中になっている訳でもない、・・・etc、って事では?だったら話せるでしょ? まぁ、電車に乗っているのかもしれませんが・・・。
どうして <メール> ばかりで <電話>としての機能を使わないんでしょうか・・・?たとえ電話でも相手の言葉を直接聞く、相手に直接気持ちや考えを伝える、って、大事な事なんじゃないでしょうか?
もっとも、今時そんな事言うのって、<オヤジ> とか <オバサン> って、若い人は思うのかもね・・・。
    • 0

電話で話せばいいのに・・・

この回答への補足

電話なんて出来ませんよ~
用事あってかけても受け取らない奴なんですから(笑)
学部違うのでなかなか会えず、そうなるとメールになっちゃうんです・・・

• 0