電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全ての出会いって意味があると思いますか?前に気になる人が2人いました。1人目の人を気になってはいたけどなんかこの人苦手たなと思っいたところにもう1人気になる人ができました。その人とは運命的な出会いをしました。気づいたら側にいて話してみたいななんて考えていたら話しかけてくれて…うまくいってたけどお別れするのがはやくて出会った意味はあるのかなって思っています。もう1人の人にしていればよかったと後悔してるわけではなく、こんなにも良い出会いだったのに終わってしまうなんて意味があるのかなって思ってて人との出会いが怖く感じてしまいます、、、。時間が経てば落ち着きますか?

A 回答 (4件)

勿論ありますよ。

でも、その意味が何だったのかはすぐにはわからない事も多々あります。
ただひとつ言える事は、運命的な出会いだと思う人って、大体何代前かはわかりませんが、前世で出会っている人です。だから初めて会った様な気がしません。それほど親しみを感じます。まぁ結婚を意識する人も同じで、場合によっては前世で親族だったって人と結婚するなんて事はとても多いです。ちなみに私の妻は、前世では姉だったそうです。(笑)
逆に、この人苦手だなと感じる人は、前世で出会っていない人です。だから、苦手だと感じるのです。
まぁ、この世に生きている人は、多い人は500回以上生まれ変わっていますし、かと思えばまだ数回しか生まれ変わっていないって人もいます。それは、その人の人格を見れば大体わかりますが、回数が多いほど人徳のある人です。また、回数が多ければそれだけ前世で多くの人と出会っているので、前世以来の再会の回数も多いでしょうね。だから、人脈の広い人はきっとそういう人かなって思います。
    • 0

No.2です。

> じゃあ意味はあったんですね。
あなたが、「意味があった」をどう判断するか、だけです。
結果が良い時だけをいうのか、
経験したことだけでも言うのか、
    • 0

出会いというのは、街中のすれ違いもその始まりになります。

意味が生じるのは、そのすれ違いに、関心を持ち、行動を起こした時、
だけです。
何もしなければ、そのまま終わって消えていくことになります。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ意味はあったんですね。

意味がある場合と、ない場合と、マイナスな場合と、空気のように当たり障りのない場合がある。

• 0