電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と仕事関係で遠距離恋愛になりました。(関東と関西)
頑張ろうとしたのですが、社会人1年目の仕事の大変さなどが原因ですれ違い、別れてしまいました。
(一度持ち直したが、結局別れるに至った)

3年間交際をしており、結婚も意識していたので、喪失感がすごいです。

今まで本当にありがとう、これからもお互い頑張ろうねと前向きに円満に別れました。性格の不一致ではなく、ただ遠距離の未来が不安という理由での別れなので、正直お互い未練があると思います。
彼の仕事が落ち着いて余裕が出てきたら復縁できるんじゃないかなんて期待してしまう自分もいます。

先日、ふとした出来心から彼にLINEをブロックされてないか確認をとりました。本人にLINEを送るわけではなく、LINEスタンプをプレゼントできるかどうかの方法で確かめました。すると、ブロックされていることが判明しました、、驚愕です

なのに、インスタは相互フォローのままなのです
私がストーリーを上げたら相手は見ますし、彼も週1くらいの頻度でストーリーを上げたりしています

私生活が垣間見れるインスタは残して、LINEはブロックする、、 どんな心理なのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

> 今まで本当にありがとう、これからもお互い

>頑張ろうねと前向きに円満に別れました。
> 正直お互い未練があると思います。

こう言うのは、吹っ切れないので
円満とは言えないです。
喧嘩別れくらいの方が、精神的に楽で
ある意味円満な別れになります。

と言うのは、個人的な経験からです。
私は嫌われる言い方をして別れることが多く
相手は、吹っ切れて結婚したと言う話を良く
聞きます。
私自身は、後悔はあるのですが、結婚にまで
至ってしまっては、後悔もクソもなくなりました。

なので、ブロックしてしまったり、嫌な言い方して嫌われて別れる方が、相手にためになります。
    • 0