電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と付き合って6ヶ月になります。
同棲中ですが、
彼氏と一緒に写っている写真が1枚もありません。

彼の携帯には、だいぶ前に撮った女性友達と写っている写真が携帯に保存されていますが、
私とのは、1枚もないので、他人と比較してしまい少し寂しくなりました。

撮ろうとも言ってくれないし、
私には、興味ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

年を取っても遠距離恋愛していたときの元カレが時に懐かしく思えるものです。

本当は結婚した旦那より元カレの方が本命でしたので。結論を言うと近くに恋人がいない寂しさに耐えられなくなったのか、私を嫌いになったのかわからないけど、振られてしまいました。

そして、気がついたのです。元カレとの写真が一枚も残されていなかったことに。三年近く付き合っていて、お互い写真を撮ろうと言わなかったのですね。遠距離の前はお互い同じ会社の別の支店の同僚で、写真を撮ろうと思えばいつでも撮れる距離にいたのに。

比較して寂しく思っても写真が増える機会を作れないよ。簡単なことです。記念に写真撮りたいわ、でよろしいかと。
あなたが自分から言って、誘って写真を撮っちゃえ。私の時代にはガラケーもありませんでした。カメラをしっかりもっていなくてはいけなかったの。今は便利になったじゃん。

同棲もしてて写真をもしもだけど、嫌がるとしたら、ちょっと考えた方がいいかも。

写真は彼氏に撮ってもらうものと決めつけないで、2人の写真が欲しいよーとあなたから言いましょう。2人で旅行はしないの?写真を撮るチャンスを作ってみるのよ。
    • 0

写真撮られるのが好きじゃない

と一度でも言ったことはないですかね?
もしくは彼はあまり写真を撮られるのが苦手なのかもしれません。
彼を一方的に悲しみにしたらかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

一度でも聞いたことないです。

昔の写真には、友達との写真が楽しそうに写ってるので写真は嫌いじゃないと思います。

LINEのアイコンが本人ですし。

好きでもない人との同棲ってのはセフレが濃厚かも

• 0

あなたが自分から撮ろうって言えばいいんじゃない?と思います。

私も男ですが、自ら写真を撮ろうとしないです。
自分の顔があまり好きではないのでわざわざ写真に残そうと思わない。
むしろどちらかというと
写真に写るのが嫌。
そんな男も多いですよ。
    • 0

あなたが撮ろうと言っても断られるならよほど嫌な理由があるんでしょう。

• 0

普段から撮らない人なのでは?

友達と撮ったのは相手から言われてとか、周りがそういう雰囲気だったからとか。
何処か行った時とかに写真とろ?とか聞いてみては如何でしょうか?
あんまり写真を撮る文化が無い男性は多そうだし。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、普段から撮ってると思います。
それは、昔の写真がいっぱい保存されているので嫌いではないと思うからです。

私から撮ろうと言えば、撮ってくれますが、彼から撮ろうと言ってもらたいです。