電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんなら順番変わりましたか?
先日とある芸能人(2人)のファンミーティングに行ってきました。
写真撮影付きのチケットでイベント後にその方たちと一緒に写真が撮れます。
私は2人(芸能人)対4人(ファン)のチケットでした。
(椅子に座るのか立ったままかとか配置などは当日にしかわかりません。)
私の隣には中国人(もしくは台湾人)2人組がいました。
(私は少し中国語がわかるので中国人か台湾人だとわかりました。
顔が中国人っぽかったので多分中国人です。)
イベントが終わって係員に順番に案内され並んでいると、私の隣に座っていたその中国人が後ろに並んでいた私に向かって英語で早口で何か言ってきました。
わからなかったので、ん?と首を傾げたら
先にどうぞみたいに手をやってきたので中国人、私、もう1人の中国人、また後ろの次の人、、って並びになりました。
そろそろ写真の順番が近づいてくるとどうやら①と③なら芸能人の真横で②と④は端になるみたいでした。
つまりその中国人は前からカウントして①と③の位置を狙っていたみたいです。
私は近付くまでわかりませんでしたし芸能人のことばかり見ていたので気にしていませんでした。
順番で並ばされてるから①から④のどの位置かなんてわからないですし。
順番が近付くと①と③がいい位置だから中国人は私に順番代わってって言ったんだと気付き、
私はそれは嫌だと思ったので後ろの中国人に先に行ってと手をやりました。
すると元々並んでいた順番になったので私は③の位置で写真を撮りました。
どう思いますか?
中国人はずっと自分たちが何番になるかカウントしてたみたいですね。
でも何番になるかなんて運ですし私だってその芸能人が好きだからイベントに行ってるわけですし元々③の位置は私だったので、、
代わらなくてよかったですよね?
(ちなみにそのイベントは写真OK動画NGでアナウンスもされていたのにその中国人はずっと動画撮っててルールを守れていませんでした。。)

「みなさんなら順番変わりましたか? 先日と」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

駆け引きに勝ったのだから、別に良いんじゃないですかね。

。。わりかしそう言うことを外国人ってやりがちです。全てではないけど。。。

なので、日本人は世界で商売が下手と言われます。
    • 0
この回答へのお礼

厚かましいですよね、、
ちょっと考えられない。
①か③がいいというのはめっちゃわかりますけどね、芸能人の真横に立てるから。
でも代わってとかは言えませんね、、