電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これのどこが悪いかわかりません
誰か教えてください
彼女から買い物の連絡がきて最初は『買って来て』、『それか買いに行く』と来ました。
僕も怪我と病気をして休職中で入院したり薬代が少し高い為手持ち金があまりなく最初は嫌だったのですが、その後に『お金渡すから買って届けて欲しい』と言われました。自分の用事が済んだらで良いか聞いた所良いと言うので用事が済んでから買い物に行く事にしましたが、『何時に行くん?』と何回か連絡が来た為、急ぎだと思い『今行く』と言いすぐ買い物に行きました。
着いて頼まれた物には色や種類があった為どれが良いか連絡したら、『一緒に行くんじゃ無いの?』、『一緒に行くって感じ出してたよね?』と言われました。
電話で話た訳でも無いのにわからないし、言われた覚えも無い為一応連絡履歴も見た所一緒に行く、行きたいなどは一切書いて無い為『言われて無い』と言ったら不機嫌になりました。
僕の器が小さいのかもしれませんが、文句を言うぐらいなら最初から自分で買ってくれば良いと思うし、こっちもしたい事があって元々終わったらと言う話を何時に行くの?と言われてしたい事が終わってる訳では無いのに急いで行って、行ったら言われても無い事で不機嫌になって流石に腹が立ちました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ただ合わないだけ。

あるあるではない。別れるよ間違いなく。続く関係はこんなことで喧嘩しない。
    • good
    • 0

男女差あるあるですね。


経験あります。
女性は男性に比べて感受性が豊かなので言葉だけではなく言葉の裏やニュアンスまで派生して読み取ろうとします。
なので男性が言葉通り、単語通りの言葉の意味で伝えたとしてもその倍くらいの意味で受け取ることもあります。
この彼女に言ったことありません?
「そんなつもりで言ってない」「そんなこと一言も言ってない」みたいなフレーズ。
自分は言葉の意味通りに伝えたのに「〇〇ってことじゃん!」みたいにちょっとずらした別の意味に変換されませんか?
このタイプの女性は男性脳と対極にいますので今後非常に苦労します。
喧嘩すると話が通じなくなります。
「言葉通りの意味で受け取ってほしいこと」「勝手に言葉を変換しないで」
「察してはやめて」
としっかり伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
僕もちゃんと言葉選びをしっかりとして相手にわかりやすくこれからは伝えようと心がけます
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/04 00:00

すれ違いが3箇所ありそうですね



>『買って来て』、『それか買いに行く』
って、彼に買ってきてほしいけど、彼が行けそうになかったらわたし1人で買いに行く。って言いたいのかな?とわたしは捉えましたけど、彼女にとっては「彼に買ってきてほしいけど、もしくは2人で一緒に買いに行く」と言いたかったのかな?とも思えました。まずここですれ違った可能性。

そして
> 『何時に行くん?』と何回か連絡が来た為、急ぎだと思い『今行く』と言いすぐ買い物に行きました。
これはあなたが何時に行くのかを聞いているだけで、急ぎなのかと早とちりした可能性ありますよね。何時かと聞かれたら素直に「何時頃に行くつもりだったけど、急ぎなの?」と会話をやりとりすれば良かったと思います。
彼女にとって、ただ時間が気になってるだけで急ぎではなかった・急かしてるつもりはなかった可能性もあります。
なので、会話をせずに「今行く」と行動に移してしまったことでひとつすれ違い。

最後に、
> 着いて頼まれた物には色や種類があった為どれが良いか連絡したら、『一緒に行くんじゃ無いの?』、『一緒に行くって感じ出してたよね?』と言われました。
これは客観的に見ても一緒をに行く感じは出てなかっただろ…って思いましたね。
彼女にとっても、会話が少なかったためにもしかしたら「今行く」っていうのが「今俺が買いに行く」ではなく、「今そっち(彼女のところ)に行く」と受け取って勘違いした可能性ありそうですね。
2人が同棲してるのかとかすぐ会いに行ける位置関係にいるのかとかわたしには分かりませんが、こういうすれ違いの可能性あるかな?と、思いました。

お互いに言葉足らずだったと思います。
でもそれにしても彼女の「一緒に行く感じ出てたよね?」は、思い込み激しいかもな…とは思います。
お互いに“相手はこういうつもりなのかな?”と先回りして考えたり察したりせずに、なんでも言葉に出して確認しあった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
僕も意見を聞いて言葉たらずだったり、早とちりしていた部分があったと気付かされました。
その面ではちゃんと謝りたいと思います

お礼日時:2024/07/03 23:57

彼女は自分の言ったことすらも覚えてなさそうなので健忘症か何かなのかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆう病気?があるのですね
調べてみます、ありがとうございます

お礼日時:2024/07/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!