電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼はアルバイトしながら夜はキャバクラで働いております。
今20代半ば。高卒。資格なし。スキルなし。職歴なし。

高校卒業してからずっとそんな生活です。
ある程度は貯金してきましたが中途半端にあるぐらいで一生生活できる分はありません。

こんな状況から打破するにはどうすればいいでしょうか?
皆様ならどういう選択肢を取られますか?

まず資格取得のため勉強?
正社員になるためにハローワーク?
なけなしの貯金を使って専門学校?
死ぬ気でキャバ嬢やって一生分稼ぐ?

今までずっと惰性でダラダラ生きてきて、何が正しいか分かりません。
先が見えず毎日が不安です。

人生のアドバイスいただければ幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

元水商売です。

あなたと同じように昼間アルバイトしつつ夜職もしてました。

大成功例で言えば何不自由ないお金持ちと結婚して専業主婦でしょうが、現実問題厳しいですよね。
結婚出来たとはいえ、もし夫と一緒に生きていけないと思ったとしても別れた時の金銭的不安から我慢して婚姻生活を続けるのがよくあるパターンです。
私も水商売で太客と恋愛結婚しましたが、今現在は内心いつでも離婚できるようにしておきたくて仕方ありませんw
夫に問題があるとか‎じゃなく、私はいつでも離婚できるわよ、という余裕があるのが大事だと思っています。
今すぐ1人になって子供抱えて仕事して…と言うのは大変なのでいつでも離婚できるように何か手に職が着くような資格を取る努力をしています。
やっぱりね、男性って「俺が居なくても生きていけそう」って女の子にはびびって丁寧になるんですよ。
「こいつは俺がいないと生きていけないだろ」なんて思われて専業主婦になって舐められた対応をされるなんて真っ平御免じゃないですか?

これ自分の時間もお金も自由に使えてた水商売時代に取ってればよかった!!!と大後悔中です。

私とオススメとしては昼間アルバイトをして夜職って職歴に穴はあかないけど1番ズルズルといってしまうパターンだと思います。
夜職してると「昼間も働いてるの?偉いね!」って言われちゃうんで昼夜兼業に謎のプライドを持ってしまいますが…一番非効率だったと今なら思えます。

私なら、昼間腹括って辞めて夜職1本にしてこの先困らないような資格を取得します。

夜職ということは美容もお好きでしょうから美容師免許とかは髪の毛もさわれるしマツエクもできるし、美容師免許を持ってると言うだけでお呼びがかかる職場もたくさんあるのでがオススメです。
セットサロンでも、美容師免許は必要ないけど持ってると特別にカラーやカットも対応出来たりするので重宝されたりします。
ネイルの資格も良いですが、やはり美容師免許には敵いません。
あとはお堅いところで言うと看護師とかでしょうか電車何であれ、これからAlが発達しても絶対に失われないであろう対人であることが必須の国家資格を今のうちに取るのをオススメします。

あとはFXや仮想通貨のような派手な投資ではなくお堅い投資を少し勉強するのもオススメですよ。
女性向けマネースクールなど安価で受けられるので、水商売で稼げてるうちに受けるべきだと思います!
面倒くさがらずにこれだけでもかなり人生観が変わるので是非とも受けてみてください。

私みたいにならないでー!がんばれー!!と心から応援してますw
    • good
    • 0

「水商売の将来」と、言うタイトルを付けられているので、現状仕事に生きず待っているのでは、と推察します。



アドバイスは、今の夜の仕事に疑問を持ったときは、突き進むかしりどくかの岐路に差し掛かって証拠です。堂々と水商売の道を進む方が良いです。

もう少し続けると吹っ切れます。そして、お金のため方も客扱いも段違いに上手くなります。同時に3人くらいのいい客(お金を持っている客)を相手に出来ます。その為にフェラが上手くなるのは必須です。
    • good
    • 0

稼げる男を捕まえ、カネのために結婚する


この一択だと感じます
言い方は悪いですが、多くの女性が選択している道
自分の若さに価値がある内が勝負
今が勝負です
今はもう最終回答寸前だと思った方がいい
    • good
    • 1

婚活すれば?


ズルいと言われようが手っ取り早い。
    • good
    • 0

若いうちに玉の輿に乗る

    • good
    • 0

投資

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!