電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人になると、ちょっとくらいの孤独が当たり前なのでしょうか?
独身だろうと家族持ちだろうと。
お金持ちだろうと貧乏人だろうと。

A 回答 (5件)

そうだと思います。


大人になると嬉しかった出来事や腹の立つ出来事があっても気軽にそれを共有できる人がいません。
要するに友達がいなくなっちゃうんです。
    • good
    • 0

「へらへら、みんなとお友達」、で世の中、済まない。



自分に責任を持ち、家族に責任を持ち、仲間に責任を持つ、
為には、必要なことを行い、発言しなければならない。

それを「孤独」というなら、見せかけの「お友達」よりは、
「孤独」を選ぶ。

それだけのこと。
    • good
    • 0

はい。

孤独 の内容を細分化できるようになるので、みんな何かしらの孤独に当てはまるようになります。
    • good
    • 0

そういう人もいればそうでない人もいます

    • good
    • 0

トイレの中ではみな一人です


一人で過ごす時間を楽しむか
孤独と思うかだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A